« 四恩つよぽん登場 かつぬま朝市ワインセミナー #3 | トップページ | 2009のワインは超弩級  金井醸造場 »

2009/11/07

住民が勝手にはじめちゃった...!?  かつぬま朝市

ワインセミナーのことは書きながら朝市をスルーってやっぱりヘンですね。

少しですが朝市についても記しておきましょう。





Asa0345


この朝市は毎月第1日曜日に開催されています。

場所はシャトレーゼ裏の駐車場。
かつぬまぶどう郷駅からタクシーで5分くらい。
朝市といえば間違いなく連れていってくれます。
歩いても30分くらいです。

9amに花火の音がなり朝市が始まります。

いろいろなお店がでます。




Asa0321


一升瓶ワインを販売しています。



Asa0322


ジャムを売っています。農家さんかな。



Asa0326

さしみこんにゃくは篠原さんたちあいあいクラブ。

食品を扱っているテントではほとんど試食できます。



Asa0385

甘味噌がついて150円です。 


野菜も美味しそうなものがたくさんあります。





Asa0333_2

お食事番長の琴線に触れたのはこのテント。

明野のタテノファーム。




Asa0329_2

無農薬、無化学肥料。

このテントでお食事番長がはじけてしまい、エコバックが一杯になってしまいました。




この日はいろいろ寄り道して、結局、帰宅したのは19時。

お腹ペコペコ。

腹をすかしたワタシは冬眠前のクマっコくらい危険です。

お食事番長はとりあえずワタシにゴハンを食べさせることにしたよう。

朝市で仕入れたものを使って、ワタシが暴れるまでに晩ゴハンを作ってくれました。




Asa0394


野菜たっぷりで破けちゃった平飼い烏骨鶏のオムレツ。
軽快な美味しさが烏骨鶏の良さです。

少々破けていますがワタシには見栄えなどはどうでもいいこと。

とにかく食物を胃に入れないと危険です。



Asa0379

平飼いの烏骨鶏のタマゴ。

真ん中の2つは平飼いの鶏卵です。




Asa0397

ほうれん草のミルクスープ。



Asa0332

タテノファームのほうれん草は味が濃厚で旨味がスゴイです。





Asa0400

さしみこんにゃく。
鎌倉のこ寿々のわらび餅みたいにプルプルで少しねっとりしています。






Asa0402

デザートは篠原さん家のベリーAと甲州。
22から23度の糖度を舌に記憶させましょう。



とっても楽しかったかつぬま朝市。

フリーマーケットみたいでもあります。

また都合をつけて行ってみたいと思う楽しい朝市です。






住民が勝手にはじめちゃった朝市!  かつぬま朝市

http://haj.web.infoseek.co.jp/

|

« 四恩つよぽん登場 かつぬま朝市ワインセミナー #3 | トップページ | 2009のワインは超弩級  金井醸造場 »

お食事遠征 #04. 甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/46734977

この記事へのトラックバック一覧です: 住民が勝手にはじめちゃった...!?  かつぬま朝市:

« 四恩つよぽん登場 かつぬま朝市ワインセミナー #3 | トップページ | 2009のワインは超弩級  金井醸造場 »