« 鳥もと 移転  荻窪駅北口の明かりが消えた | トップページ | 一難去って.... »

2009/09/10

カンピロバクター腸炎

カンピロバクター腸炎発症中でございます。


ドコとは申しません。

アメリカンスタイルのハンバーガーが美味しいあの場所で、遅い夜に食したあのロコモコが原因だと思います。

初めは珍しくお肉を食したからお腹を壊したと思っておりました。

一口だけ食べたお食事番長の症状は軽度。
ほとんど全部食べたワタシはたいへんなことに。

腸を両手でキュッと握られる感じの痛み

これが結構キツいんです。
仮にワタシがドMだったとしても歓迎出来ない痛みです。


医者嫌いではありますが数日苦しんだところでギブアップ
もっと早く診察を受けて薬を飲めば良かった....。


皆様もご注意下さい

世間ではもっと強力なO-157が暴れているようでございます。


お肉類は中が赤いくらいが美味しいっちゃ美味しいのですが、やはりこの時期はしっかり加熱したほうが良いです。

ワタシ、しばらく自重します。


今週末に行く予定だった 北アルプス3蔵呑み歩き は正直微妙です。

あぁ、各方面に謝らなくてはならないかも....。

健康でないとお酒は呑めませんよぉ。

|

« 鳥もと 移転  荻窪駅北口の明かりが消えた | トップページ | 一難去って.... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわーー。きついですねぇ。
それにしても、普段お肉は食べないんですか?
ちょっと意外な気がします。

早く回復して元気に吞み歩きしてきてくださいねー。
日本ワインの新酒はこれからですものね。

・・・初めてカキコさせて頂きました。

投稿: JJ | 2009/09/10 20:16

JJさん、牛肉があまり得意ではないんです。
鶏、豚、ジビエは平気なんですけどね。
牛の脂がダメなんです。食べないワケじゃないんですけどね。好んで食べるのは珍しいです。
以前は前沢まで何度もいって前沢牛を食しておりましたが....。きっと歳取ったんですね。

投稿: bleu et rouge | 2009/09/10 20:36

うわー。
なんかこの腸を手でつかまれるという表現だけで痛そう。
お大事に。
また、体調が万全になったら飲みましょう!

投稿: あおひー | 2009/09/11 00:08

あおひーさん、腸炎のなかではポピュラーなものだそうです。でも結構痛いです。
なかなか絶好腸になりません。

投稿: bleu et rouge | 2009/09/11 04:31

大変じゃないですか~
再会を楽しみにしていたのに~
でもお大事に

飲食の講習会では良く出てくる名前なので
気を付けないとと再認識しました

投稿: gelee | 2009/09/11 16:14

私も全身冷や汗で死ぬかと思うほどお腹痛くなりました。一晩で治ったからO-157じゃなくてよかったけれど・・
でも、今日お昼に天丼食べたら、また大変でした(笑)
あ、笑い事じゃありませんでしたね。sweat01
お大事にしてください。
本当に細菌って怖いです。

投稿: hirorin | 2009/09/11 18:26

geleeさん、まいどデス。
そんなこんなでキャンセルさせて頂くことにしました。北アルプス呑み歩きはまた来年までお預けです。深夜に暴食するのはいろんな意味で考えものです。

投稿: bleu et rouge | 2009/09/11 18:42

hirorinさん、腹痛仲間じゃないですか!?
季節の変わり目は危ないそうです。お互い気をつけましょう。
結局、ワタシは6日イタかった。もっと早く医者に行っていれば軽く済んでたかもしれません。やっぱMなんですかね。
菌に負けるのは免疫力が落ちてるってことでしょうか。少し自重して回復に努めます。

投稿: bleu et rouge | 2009/09/11 18:52

少しずつ回復してきた頃でしょうか。 私も海外では何度か腸が不調になり、現地か帰国してから医者にかかったことがあります。 でも、腸を両手でキュッと握られる感じの痛み、という経験はないです。 美味しいお酒をまた飲めるようになるといいですね。お大事に。

投稿: 旅々 | 2009/09/12 13:55

私は風邪をひき、先週は仕事しているか、寝ているかというひどい状況でした。お互い健康には気を付けましょう。
あと、医者嫌いを捨てて、病院には早めに行くことですね。僕も同じなんで。
ではお大事に。

投稿: ryohei64 | 2009/09/13 01:07

ryohei64さん、なんでもアルコール消毒できると思ってしまうのです。当然飲んでも治りません。ダメなヨッパライなもんで何度繰り返しても学習しないです。
飲み屋のちょっと色っぽい女将さんみたいな女医さんっていないのでしょうか?そんなとこなら抵抗なく行けるかも。

投稿: bleu et rouge | 2009/09/13 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/46174151

この記事へのトラックバック一覧です: カンピロバクター腸炎:

« 鳥もと 移転  荻窪駅北口の明かりが消えた | トップページ | 一難去って.... »