« 養鰻場の温泉とぶどう畑 | トップページ | 七夕の夜の Love songs  Blitzの土岐麻子  »

2009/07/07

都議会議員選挙 期日前投票

何だか気忙しい日々が続いていて、週末の予定も少し心配。

そんなこんなで、最寄りの出張所に寄って期日前投票してきました。


都議会議員選挙なので国政レベルとは争点が違います。

とは言うものの、これまで意思表示する場が無かったのも事実。
国政とゴッチャに考えてしまう気持ちも理解出来ます。



でも、国政でなく東京の事を考えたほうが良いと思うんですよ。
都政には都政の問題点があるはずです。

存在感をアピールするために成立しかけた予算案を突然拒否るパフォーマンスなんかやってる人たちもいましたし。



国政は国政選挙で。

今回の都議選が何かのガス抜きにならぬよう。
少しクールに考えたほうが良いです。

|

« 養鰻場の温泉とぶどう畑 | トップページ | 七夕の夜の Love songs  Blitzの土岐麻子  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

静岡県知事選挙もそうだったけど
地域のことをちゃんと考えてくれてるリーダーを選びたいと思いました。
なのに、中央からいろんな人が応援にきて・・・

都議会議員の方は静岡の比じゃないほど、気合い入ってそうですね!

投稿: hirorin | 2009/07/08 01:32

静岡の首長選挙が面白過ぎたのかもしれません。ゲームみたいな展開でしたからね。
もう都議選も選挙国政とゴッチャになってます。
仕方ないっちゃ仕方ないです。

いづれにしても自民の総裁選挙やってから国政選挙という流れになりそうだと思っています。
参議院の任期満了を見てみたいかも。

投稿: bleu et rouge | 2009/07/08 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/45564903

この記事へのトラックバック一覧です: 都議会議員選挙 期日前投票:

« 養鰻場の温泉とぶどう畑 | トップページ | 七夕の夜の Love songs  Blitzの土岐麻子  »