« 3-4x 6月8日 神宮球場 | トップページ | 柳宗理展 手から生まれた、くらしのかたち »

2009/06/09

いつもの 松本 gelee blanche へ

先週の土曜日、仕事を終え18時のあずさで松本へ。



Azusa0225

車内では例の缶ワイン。

赤はベリーAです。

この赤は意外とイケます。
でも白は.....。

ちょっと飲んだだけ(+ビール1.2ℓ)なのに眠くなります。




東京から離れるとナゼかホッとします。
どこかに移動しないと気分転換出来ない体質になりそう。


ウトウトしてたらお食事番長が突然テーブルを下から叩きワインを撒き散らしてしまいました。

本人は寝返りのつもりだったそう。

そこまで熟睡してたとは!?

笑いました。





Gelee0870


常宿にチェックインしてから向かったのはいつもの gelee blanche 。

この蔵をリノベーションしたお店と出会ったことでワタシの好奇心の扉は確実に一回り大きくなりました。




生産者と消費者の真ん中にあって両者を繋げてくれる店。


ワイン醸造家と日本酒の蔵元や、ギタリストとギター製作工房とか、同じテーブルに集う店って有りそうで無いでしょ?


たくさんの生産者や愛好家の皆さんとこの店を中心に出会い、数々の貴重な経験をさせて貰っています。




Gelee0871



今回の松本は湯川酒造の会。

先日、経堂季織亭に来てくれたアノ湯川酒造の酒の会。

地産地消の店 gelee blanche での開催とあってとても楽しみ。




Gelee0873




で、前泊して軽いウォーミングアップ。

最近は『ただいま』な気分になるんです。






Gelee0872


チーズとワインを楽しみながら、白いサマーカーディガンに付いた赤ワインの染み抜き。




Oops! という染み抜き、ビックリです。

よく見なければわからない位に染みが抜けます。

これは一家に一本かも!?







gelee blanche   http://love.ap.teacup.com/geleeblanche/

|

« 3-4x 6月8日 神宮球場 | トップページ | 柳宗理展 手から生まれた、くらしのかたち »

お食事遠征 #04. 甲信越」カテゴリの記事

コメント

ああ、激しく松本に行きたいです!
前回の訪問から一年以上経ってしまってるので、そろそろ再訪したいなあと思ってます。

投稿: あおひー | 2009/06/11 23:00

あおひーさん、草間さんの常設展も少し内容が変わりました。彼女と一緒に行ってみても良いかも。

毎年7月に開催されていた松本のビール祭りが今年は開催されないので、次回の松本は8月末になりそうです。

投稿: bleu et rouge | 2009/06/11 23:19

Oops!是非常備してください!

さてさてビール祭りの情報です
今回はオクトーバーフェスタはやらない代わりに
地元密着型のビール祭り企画が進行中!(らしい!)

オクトーバー・・・は何かと○○があったらしく
それなら地元で企画ということになったらしいですよ
決まったら連絡しますねheart04

あおひーさんも待ってます
関東支部の皆さんも・・・beer

投稿: gelee | 2009/06/12 14:31

ほほぅ。ビール祭りやるんですか!?
楽しみですね。

出来たら今までよりも地産地消のメニューにしてもらうともっと楽しいと思います。
山賊以外にもあるじゃないですか。おいしいものが。

投稿: bleu et rouge | 2009/06/12 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/45306144

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの 松本 gelee blanche へ:

« 3-4x 6月8日 神宮球場 | トップページ | 柳宗理展 手から生まれた、くらしのかたち »