« vs Ms 今期初勝利 | トップページ | 本金 純米酒 と 本金ショコラ »

2009/04/09

稲葉の3連発 と ヒトミのワイン と 横井のアネペツ

稲葉3連発!!

シビレました。


1本目には間に合わなかったけど2本目3本目は見れました。

強烈な打球。

一直線でスタンドに突き刺さりました。




Fs0755

2度もMsに追いつかれはしましたが2度ともすぐに突き放して1点差勝ち。

ハラハラだったけどなんとか競り勝ち、連勝です。







祝杯は滋賀県の ヒトミワイナリー

無濾過のワインを『にごりワイン』としているよう。

『にごりワイン』専門のワイナリーということらしいです。






Fs0274_2


R3 Papillon 田舎式微発泡にごりワイン ロゼ


レモネード瓶に入ったキレイなロゼ。

キャンベルスと巨峰で出来てるそう。



香りは巨峰のブドウジュースそのまま。

見た目ほど甘くはないけれど、辛口というほどで辛くもなく、やはり甘いワインだと思います。

アルコール度数11%のゆるい癒し系ワインです。



観戦でカラカラな状態にはピッタリ。

思わず笑顔になる爽やかさ。

苦みが意外と強いのもワタシ的には悪くないと思います。



四恩醸造が日本の食卓にあうワインなら、ヒトミワイナリーはオープンテラスのカフェ向きな感じかな。







Fs0278

合わせたチーズは先日 Alpage さん のチーズカフェで出会った横井牧場のアネペツ。

このチーズは絶品。blogには書かなかったけどチーズカフェ1番の収穫でした。


まるで高山の山小屋で造られたボーフォールのよう。


爽やかな甘みとビッシリ入ったシャリシャリの旨味成分。

優しい甘さと程よい旨味。

止まらない美味しさです。


100gしか購入しなかったのは大失敗。

3発だから300gは欲しかった。

そんな稲葉の3連発のような絶品チーズ。



訪れてみたいチーズ工房がまた1つ増えちゃいました。

白糠の酪恵舎と浜中の横井牧場って結構近いですよね....。フフフ。





ヒトミワイナリー  http://www.nigoriwine.jp/

横井牧場 チーズ工房 http://www3.kushiro-idc.jp/kouiki/modules/weblinks/singlelink.php?lid=19

|

« vs Ms 今期初勝利 | トップページ | 本金 純米酒 と 本金ショコラ »

Fromage (おいしいチーズ)」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ワイン (日本ワイン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/44614654

この記事へのトラックバック一覧です: 稲葉の3連発 と ヒトミのワイン と 横井のアネペツ:

« vs Ms 今期初勝利 | トップページ | 本金 純米酒 と 本金ショコラ »