« 玉村豊男さんのワイナリー ヴィラデスト 再訪問 | トップページ | 春の雪が降る 清水牧場 奈川 »

2009/04/28

上田-松本 各駅停車 姨捨駅に興奮

上田から松本への帰り道。


上田から新幹線で長野に行って、長野からは名古屋行きの特急しなのに乗る方が早いのですが。

今回は時間があるし、各駅停車で帰ろうと....。





久々のしなの鉄道。

山裾をかなり揺れながら走ります。





Tokura0811

写真は戸倉駅あたりかな。

新緑の中に点在する山桜が良いです。





篠ノ井でJRに乗り換え。






Oba0813

単線区間の姨捨駅は山の中腹にあります。

眼下に棚田がありますね。




Oba0654

一旦、駅の真下を通り過ぎて....。


徐にスイッチバック。

本線の上にある駅へ、引き込み線でバックします。





Oba0655


本線から駅に退避して通過する特急を待ちます。

やがて、下の単線を名古屋からの特急しなのが飛ばしていきました。




ゆるゆると走り始め再び本線に。
なにごとも無かったかのように松本へ走り始めます。




上田から1時間半。


4月25日16時半の松本は小雨。
気温は6℃を少し越えたくらい。

このあと、ちょっと面白い店に行くのです。

|

« 玉村豊男さんのワイナリー ヴィラデスト 再訪問 | トップページ | 春の雪が降る 清水牧場 奈川 »

お食事遠征 #04. 甲信越」カテゴリの記事

コメント

長野から名古屋まで各駅停車?!と思ったら、

上田から松本でしたか(笑)。びっくりした~~。

でも、私も酒蔵巡りを終えた鳥取から、仕事のための名古屋まで、
朝市で鈍行を綱渡りで乗り継いで行ったのが、
今でも思い出されます。。。
あの“がったんがったん”と…そして、途中で満員になってはみんな降りていく通学中の中学生や高校生の姿がよいのですよね~。

投稿: まき子 | 2009/05/01 01:40

鳥取から名古屋とは!! スゴイですね。
ワタシは荻窪から小淵沢が限界でした。
荷物で席を塞いでしまう中高年ばかりが目についてイヤな感じ。空腹にも負けて特急乗り換えてしまいました。
スピードがゆっくりだと風景が見れてますね。
新緑と山桜は良かったです。

投稿: bleu et rouge | 2009/05/03 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/44831470

この記事へのトラックバック一覧です: 上田-松本 各駅停車 姨捨駅に興奮:

« 玉村豊男さんのワイナリー ヴィラデスト 再訪問 | トップページ | 春の雪が降る 清水牧場 奈川 »