« 祝 gar.net 2周年記念 VinaiOta ブラインド祭り | トップページ | あしかホテル喫茶室 »

2009/03/02

今年もさくらの季節になりました

さくらと言っても樹木のさくらではありません。

共働学舎のチーズ『さくら』です。




松本のチーズのお姉さん、gelee blancheさんのblogをチェックしていたら共働学舎のチーズ『さくら』が入荷したと書いてあったワケですよ。

ビックリしました。もうそんな季節かと....。




Sakura0696

この『さくら』は毎年春の間だけ出荷される季節品なんです。


昨年は4月になった頃に入手したような気がします。

とりあえず荻窪周辺の某スーパーに向かいました。


やはり有るところには有るものです。
チーズ売り場に1個『さくら』がありました。






Sakura0701

『さくら』は下に敷かれた桜の葉の上にチーズが乗っています。
チーズの上にも桜の花が乗っています。

牛乳の味が残ったミルキーで優しい味。

ねっとりした食感。

桜の香りがチーズに移り、酒にもワインにも良く合います。


毎年楽しみにしている季節の味。

春はもうすぐですね。

|

« 祝 gar.net 2周年記念 VinaiOta ブラインド祭り | トップページ | あしかホテル喫茶室 »

Fromage (おいしいチーズ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わたしも共働学舎のチーズ大好きです。
バゲットにフロマージュブランとか、焼いたラクレットとか、コバンもおいしいですよね。

チーズつながりで・・SSでブルーチーズの会が13日にあります。→ http://ss-blog.artandcraft.jp/?day=20090301
このあいだお話したので、一応お伝えしたいなと思って。
予約はすぐに埋まるので、もし来られるのでしたらお早めに^^

投稿: ナオ | 2009/03/05 16:19

ナオさん、ウチはバゲットにコバンです。
バターの代わりには贅沢ですが。

SSのチーズ会、興味津々です。
スケジュールの調整が上手く出来たら行ってみたいです。

投稿: bleu et rouge | 2009/03/05 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/44232015

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もさくらの季節になりました:

« 祝 gar.net 2周年記念 VinaiOta ブラインド祭り | トップページ | あしかホテル喫茶室 »