« あしかホテル喫茶室 | トップページ | 酪恵舎のチーズと龍神酒造の会 »

2009/03/05

ほうじ茶のパウンドケーキ と きなこのダックワーズ コウラボシ 吉祥寺

西荻北5丁目の信号からてくてく歩き。


東京女子大前のかつて好きだったアテスウェイを超えて吉祥寺通りへ。

そこから北へ少し歩いた杉並、練馬、武蔵野の3つの市区の境。





Kourabishi0613

散歩がてら行ってみたのはウワサのコウラボシです。



昨年の終わりに開店した焼き菓子の店。




Kourabishi0614

たわしで出来たカメがお出迎えです。





「なんでコウラボシという屋号にしたの?」って聞いてみたら「カメグッズを集めてたから」と。

ゆるーいお答え。 笑いました。




帰宅してからさっそく食してみました。


面白いアイデアがいっぱい。




Kourabishi0633

あずきショコラ。



Kouraboshi0634

下に小豆を使っています。

有りそうだけど無い、良いアイデア。






Kourabishi0629

コウラボシチーズケーキ。

味噌を使っています。

チーズと味噌で旨味を補完しあっている感じです。

旨過ぎてヤバいです。






Kourabishi0636

ほうじ茶のパウンドケーキ。

抹茶を使った焼き菓子はよくあるけどほうじ茶は有りそうで無いですよね。

これも小豆が使われています。

ムムム。旨いなぁー。

ほうじ茶の香ばしい香りがたまりません。






Kourabishi0643


きな粉のダックワーズ。

絶品!! 説明できない美味しさです。





Kourabishi0630

ワイングラスよりもタンブラーの方が美味しいと気付いた四恩醸造のローズを飲みながら。




また散歩しながらコウラボシに行ってみたいですね。

他にもまだ試したいお菓子があるんです。


コウラボシの焼き菓子は優しいお菓子。

しみじみ旨いです。

こんな素朴な美味しさがわかる自分が嬉しいです。








コウラボシ   http://www.geocities.jp/kashikoubo_kouraboshi/

|

« あしかホテル喫茶室 | トップページ | 酪恵舎のチーズと龍神酒造の会 »

sweetsとか」カテゴリの記事

おいしい店」カテゴリの記事

パンとか 焼き菓子とか」カテゴリの記事

コメント

またまたおいしそうな!
味噌もチーズも好きなので、これは食べてみたいです!
わたしは今レティシアさんのこまちケーキにはまりそうです。

明日は都合がつかず残念ですが行けないことに。blog楽しみにしていますね。
なにげに番長ファンなので、またどこかでお会いしたいなーと思っています。
SSチーズの会、忘れた頃急にあるので今回だめでもまたメールしますね。^^
では、また。メールアドレスも書いておきます。

投稿: ナオ | 2009/03/06 09:31

味噌チーズケーキはきっと絶対美味しいに違いない!!と、考えただけでヨダレです。

もしかしてワインだけじゃなく、日本酒でも合う?

新しいもの考え付いて、それにどんどんチャレンジする精神って、味が美味しいだけじゃなく、パワーもらえそうですね♪

投稿: hirorin | 2009/03/06 10:16

ナオさん、紹介したい人がいたのでちょっと残念。まぁ、いづれ機会があるような気もします。
また近々、お会いしましょう。

なにげに番長ファン急増中です。
もしかして番長さんですか?って顔写真とか公表してないのに声をかけられたりもしてます。
恐るべし番長。
計り知れない影響力です。

投稿: bleu et rouge | 2009/03/06 12:58

hirorinさん、味噌チーズケーキと酒。これはじぇひ試したいアイデア。今度やってみます。

しかし、有りそうで無いアイデアは良いです。アズキのガトーショコラもなかなか。
もしかしたら家庭でお菓子を作るかたは試していたりするかも。
最近、良い意味でアマチュアマインドな素朴系のお菓子屋さん急増中ですよ。

投稿: bleu et rouge | 2009/03/06 13:18

お初に伺いましたら美味しそうな焼き菓子達。。
今度行ってみたいです!
特に味噌チーズケーキときなこのダックワーズに釘付け~☆しかも四恩醸造のローズと合わせちゃうところがニクイです!マスカットベリーAなら和菓子テイストのケーキにも良さそうですネ♪

投稿: ぶどう | 2009/03/06 23:40

ぶどうさん、四恩のワインは何でも合っちゃいますね。守備範囲が広いです。
甲州とベリーA、侮れませんよね。

投稿: bleu et rouge | 2009/03/07 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/44253000

この記事へのトラックバック一覧です: ほうじ茶のパウンドケーキ と きなこのダックワーズ コウラボシ 吉祥寺:

« あしかホテル喫茶室 | トップページ | 酪恵舎のチーズと龍神酒造の会 »