« 年越し蕎麦 たま庵 下高井戸 | トップページ | サバイバル 2009 »

2009/01/01

お正月にビックリ!!

30日、31日と地域活動に集中していたワタシ。

お食事番長は例年通りこの間に帰郷しています。



地域活動を無事終えたのが4時。

実家でお風呂に入って煤を落とし、朝5時半に帰宅。


疲れ果てて眠ることになるはずでしたが、これが寒くて眠れない。

ワタシが帰宅した時間、気温は2℃でした。



結局、明るくなってからもう1度朝風呂して、やっとホッと出来ました。




それからはもう明るくなってしまい眠れませんでしたが、しばらくゴロゴロして疲れを癒しました。



それからお昼頃ですかね。

お腹がすいて暢気な父さんは冷蔵庫を開けるワケです。





おおおっ!!

こっ、これは.....!!




なんという事でしょう。







Refrigerator0666


ピカピカです。



すっかり掃除されて何も入ってない!!




少し前に『冷蔵庫の中、片付けた方が良いんじゃない?』なんて言った記憶がおぼろげとなく蘇ります。



仕事がとても忙しい番長が冷蔵庫の掃除をするならこのタイミングしかないのは確かなのですが.....。





Refrigerator0668


野菜室に辛うじてモンドールが1個。


これで番長が帰って来るまでサバイバルです。





新年早々、命の危機です。

やられました!!



予想外の展開にもう笑うしかありませんでした。



やっぱり番長はスゴイなぁ。


やるときは全開バリバリ。

徹底しています。



面白くなってきました。

ワタシは無事に生きられるのでしょうか?



番長が帰ってくるのは3日。

はたしてワタシの運命は......?


どーなっちゃうんでしょ? ワタシ。

|

« 年越し蕎麦 たま庵 下高井戸 | トップページ | サバイバル 2009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはははー!!(笑)
ご、ごめんなさい、blue et rougeさんにとっては確かに命の危機かもしれませんが、
このピカピカさと、唯一残されていたモンドールにこめられた愛?!に、
思わず笑ってしまいましたよ~。
世の中がお休みのサバイバル3日間、頑張ってください。
そして、今年もよろしくお願いします!

投稿: まき子 | 2009/01/02 00:01

油断していました。

まさか新年にこんなギャグが待っていたとは!?

23区の隅っこで三が日をサバイバルしているワタシ。面白過ぎです。

無事生き残れたならば、今年も宜しくお願いしまーす。

投稿: bleu et rouge | 2009/01/02 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/43604675

この記事へのトラックバック一覧です: お正月にビックリ!!:

« 年越し蕎麦 たま庵 下高井戸 | トップページ | サバイバル 2009 »