« 新春恒例 お雑煮拉麺 季織亭 経堂 | トップページ | 金萬 旨過ぎ!! ワインとマリアージュする秋田銘菓 »

2009/01/05

IKEAで収納を見比べる IKEA 南船橋

年末に部屋を掃除したりすると、もう少し室内もキッチンも整理したいと思っちゃうもんです。

番長も例外ではありません。



この隙間に収納があれば....。なんてね。




Ikea0455

船橋のIKEAに行ってみました。




季織亭ママは、初めて行ってからすっかりハマってしまい何度も行ってるそうで、この年末にも行ったと聞いたんですよ。

「池屋ってどこ?」って思わず聞いてしまったんですけどね。

IKEAとママさんが結びつかなかった。


そんなこんなでワタシたちも行ってみたワケです。










Dscn0334

2002年までは室内スキー場SSAWSがあったその場所です。


Dscn0323

夏に行くと外気温との温度差でフラフラになりました。
楽しいところだったんですけどね。








さてIKEAです。

買い物が苦手なワタシには手強い広さと人ごみです。




まず、2階のショールームに行って品定め。

これだけで1時間半は必要です。



それから1階に降りて購入となるのですが、そこには雑貨のショールームがあり、そこでも1時間以上(パートナー次第)必要です。





Ikea0457

途中、2階にレストランで休憩。


どこかのスキー場のゲレ食か大きな会社の社食みたい。

最後にレジがあるセルフバイキングでスカンジナビアっぽいプレート。

このプレートは全て1階の食品売り場で売っている食材で出来ています。商売上手です。




再びショールームに行き寸法などをチェック。


ワタシはフラフラ。

番長はギラギラ。

女子の買い物には付き合いきれません。





しかし安いですね。
中国製じゃないのに。





今回は偵察まで。

後日、あらためて購入に来ることになりそう。
その場合は移動がラクな港北の店に行くことになるでしょう。

楽しみなような....憂鬱なような....。





帰りにフロマージェリーAlpageへ。
好きなチーズを幾つか買ってもらいました。

お駄賃にはしゃいでしまうワタシもワタシです。







IKEA  http://www.ikea.com/jp/ja/

|

« 新春恒例 お雑煮拉麺 季織亭 経堂 | トップページ | 金萬 旨過ぎ!! ワインとマリアージュする秋田銘菓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/43657324

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAで収納を見比べる IKEA 南船橋:

« 新春恒例 お雑煮拉麺 季織亭 経堂 | トップページ | 金萬 旨過ぎ!! ワインとマリアージュする秋田銘菓 »