« 発酵は難しいけど楽しかった チーズ作りを楽しむ会 part4 磯沼牧場 | トップページ | 肉処 やっちゃん 頂いた命は全て美味しく頂きます 江古田 »

2009/01/18

don't want to die before drinking it !!

ちょっと前になっちゃいます。




Ryohei0477

磯沼牧場に行った1月11日の夜。

山田駅から大急ぎで移動してギリギリで間にあった三軒茶屋uguisu。

この日開かれたryohei64さんのワイン会に参加させて頂きました。



ワインは9本。

1 N.V.Champagne Blanc de Blanc Extra Brut / Domaine Ulysse Collin

2 N.V.Cremant / Julien Mayer

3 Muscat D'Alsace '06 / Gerard Schueller

4 le Verre est dans Le Fruit '03 / Gerard Schueller

5 Bianco '05 / Massa Vecchia

6 Coin Coin Rose '07 / Vinumentis

7 Merlot '03 / la Biancara

8 Savoy Vineyard '06 / Adrian Fog

9 Monthelie '01 / Chateau de Monthelie





Ryohei0497

どのワインも非の打ち所がない。と、言うか、すっごく美味しかったです。


2番目に飲んだメイエのクレマンは枯れたリンゴ。
晩秋の枯葉の上に初雪が舞うようなキラキラ感としみじみ感が同居してるイメージ。
こんな感じって悪くないですね。




Ryohei0488

3番目のシュレールのミュスカは柑橘系の白い花 とオレンジピール。
日差しが眩しい感じが良いです。1本欲しいですね。

5番目のマッサヴェッキアのビアンコはいつもながら戻ってくるアフターの香りが素晴らしいです。余韻を愉しむワインですね。





Ryohei0494

6番目に飲んだアヒルのエチケットのコリンコリン。
キュートなイチゴに納得してると遅れてバナナの渋みもような収斂があって意外とオトナ向きなロゼ。侮れませんでした。

7番目、8番目、9番目の赤はどれも素晴らしい。パーフェクトとしか言いようがありません。



Ryohei0493

でも、やっぱりアンジョリーノ先生のメルローが好きです。
ちょっとでも会った事があると贔屓してしまいます。すみあせん。
人為的ではなく自然に任せただけなのでしょうが絶妙なバランス。痺れました。



この日のホストであるryohei64さんは適当に選んだと言ってましたが始まりから終わりまでなかなか良い流れ。

イイ感じに酔った満月の夜でした。




ryohei64さんのblog  don't want to die before drinking it !!

|

« 発酵は難しいけど楽しかった チーズ作りを楽しむ会 part4 磯沼牧場 | トップページ | 肉処 やっちゃん 頂いた命は全て美味しく頂きます 江古田 »

ワイン」カテゴリの記事

試飲会」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに拝見しましたが、とても活発に活動されていますね。
さすがです。

ご紹介いただきありがとうございます。

あまり誉められると、次回へのプレッシャーがとっても大きくなりますね。

投稿: ryohei64 | 2009/01/23 09:00

ryohei64さん、先日はお疲れさまでした。
当日は疲労からテイスティングに集中出来ず、少し勿体なかったような気もします。
でも、そのかわりに皆さんと楽しく話せたので良い時間だったとも思っています。
また、よろしくお願いしますね。

投稿: bleu et rouge | 2009/01/23 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/43818421

この記事へのトラックバック一覧です: don't want to die before drinking it !!:

« 発酵は難しいけど楽しかった チーズ作りを楽しむ会 part4 磯沼牧場 | トップページ | 肉処 やっちゃん 頂いた命は全て美味しく頂きます 江古田 »