« PANCAKE DAYs 高円寺店 | トップページ | ファイターズ ライオンズに完敗  »

2008/10/21

洋服と同じストライプのお菓子 dans la nature

nooy の '09 春夏コレクション からお食事番長が持ち帰ったお土産。



Nature0295


ストライプな焼き菓子。





Nature0309


聞くと、nooy の春夏のスカートやコートに使われるテキスタイルと同じストライプらしい。

袋の端をとめている端切れと同じテキスタイルのスカートもあったらしい。






もしかして....。

予感は的中。展示会ではじけちゃったんですね。

同じテキスタイルの服が幾つか届くそうです。




Nature0299


黒糖ジンジャーの焼き菓子は dans la nature というかたと nooy とのコラボ。



dans la nature は、カフェやイベントでお菓子を販売しているそうです。

こんな風に実店舗を持たずにsweetsを作ってるかたはここ数年で増えていますね。

素材と手間を惜しまずに1人でお菓子作りを続けるには実店舗を持たないほうが良いのでしょう。




Nature0302


サブレを少し柔らかくしたような食感。

粉とバターの風味が素晴らしいです。

ちゃんと甘い。



粉にフォーカスするあまり、必要な甘さをも持たないことが多い手作りスイーツ。

この焼き菓子は食べた人が幸せを感じる甘さをちゃんと持っていて美味しいです。




Nature0305


作っているかたの手の感じ。

良い素材を使いながらも背伸びしてない感じが伝わってきます。


味わいや食感など、お菓子としての表現こそ違いますが、初めて 歩粉 さんのお菓子を食べた日の驚きを思い出しました。





nooy         http://www.nooy.jp/

dans la nature   http://dlnature.exblog.jp/

|

« PANCAKE DAYs 高円寺店 | トップページ | ファイターズ ライオンズに完敗  »

sweetsとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/42869640

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服と同じストライプのお菓子 dans la nature:

« PANCAKE DAYs 高円寺店 | トップページ | ファイターズ ライオンズに完敗  »