« 本間るみ子さんとチーズを楽しむ Gelee Blanche 松本 | トップページ | オクラの花を食す ほんのり甘く ほんのり苦み »

2008/09/09

イタリアワインの VinaiOta (ヴィナイオータ) さん 新社屋落成記念パーティー 筑波

日曜日、つくばエクスプレスに乗って筑波へ。


つくばEXP快速はメチャメチャ速いです。
秋葉原から北千住までは各停なのに総延長60kmが45分です。

いつだったか各駅のホームで電車を待ってた時に、目の前を快速が猛スピードで通り過ぎたんですけどね、やっぱり電車を待っていた人たちから「速エエ!!」とか「怖っ!!」なんて声が上がりましたよ。

乗っててもやっぱり速いです。スーパーあずさより速い気がします。



アッと言う間に着いた筑波でワタシたちを待っていたのは、イタリア自然派ワインのインポーター ヴィナイオータ さんの新社屋落成記念パーティでした。





駅前にたむろっている gar.net 軍団(約40名)に合流してヴィナイオータさんへ向かいました。



Ota0484

稲穂が頭を垂れ始めている風景。そこから一段上がる小高い所にヴィナイオータ(オータ邸)さんはありました。


Ota0483

受け付けしてからは建物探訪。




Ota0502

ココに有った杉で建てた杉木造りの家。



Ota0505

木と土と紙と石で出来た家はとても新鮮です。



Ota0497

オータさんの挨拶。隣に Passo a Passo の有馬シェフが控えます。



Ota0544

ここからひたすら飲み続けました。
ぶっちゃけ、何をどれだけ飲んだか覚えてません。

Ota0545

表参道 Felicita の永島ソムリエのサービスでマグナム瓶がどんどん空いていきます。



Ota0487

料理は....門前仲町 Passo a Passo の有馬シェフ、表参道 Felicita の岡谷シェフ、銀座 mezza notte の革島シェフ、新宿 Briccola の北村シェフ、青森(!!) Osteria Porcini の葛西シェフ。夢の競演です。


Ota0490

もぉ何食べても美味しいよぉ。




行きのタクシーが一緒だった飯田橋 Meli-Melo の宗像シェフは、大きなバックいっぱいの差し入れ。その後は笑顔で飲み続けていました。



Ota0488

こんなヤツも神様に感謝しながら美味しく頂きました。

誰がどこで飲んでるのかわからない混乱状態。



Ota0550

庭で飲んでたり、事務所と母屋の渡り廊下で飲んでたり、母屋の居間で飲んでたり。


Ota0525

地下セラーでロマーノ・レーヴィ専用棚を見ながら飲んでたり。



Ota0540

アンジョリーノから贈られたというアンフォラを撫でながら飲んでたり。



Ota0555

初めて会った方との会話も楽しかったなぁ。少し世間が広がった気がします。






Ota0559

参加出来てラッキー。

いやいや、幸せな1日でした。

gar.net 店番タケダに感謝です。




Ota0519


地下倉庫がワタシの好きなワインたちで一杯なのを確認。

これはたくさん飲んでも減らないなぁ。

ウチの在庫なんか小さい小さい。

もう小さいこと気にせず飲んじゃいましょ。


追記:飲んだワインはマグナム瓶ばかり50本強だったそう。(^-^;





VinaiOta (ヴィナイオータ) http://www.vinaiota.com/

|

« 本間るみ子さんとチーズを楽しむ Gelee Blanche 松本 | トップページ | オクラの花を食す ほんのり甘く ほんのり苦み »

お食事遠征 #03. 関東」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

試飲会」カテゴリの記事

飲み過ぎ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした、今日を持ってしても未だお腹が一杯です、多分心も満たされてるからでしょう(笑
また、Gar.Net等でお会いしたら確り飲みましょう。
宜しくお願い致します。

投稿: 西園寺 | 2008/09/09 17:40

西園寺さん、ワタシもです。
たぶん、裏方に回って下さった皆さんのワタシたちを持て成す気持ちに満たされたんだと思っています。ホントに感謝しています。

お嬢さん、笑いのセンスが良いですね。あちこちで笑いを誘っていました。将来有望です。

また、近々、お会いすると思います。今後ともよろしくお願いします。

投稿: bleu et rouge | 2008/09/09 18:12

うわ~
なんだかどんどん世界が広がってる感じですね!
とっても楽しそうです。
やっぱり遠征は気分転換にもなるし、いいですね~

ブタさんが・・ブタさんが・・
おいしそうでブーー♪

投稿: hirorin | 2008/09/09 21:13

hirorinさん、お忙しいようですね。1つずつ順番に片付けるのに賛成です。
ワタシは1つ2つ仕事を取りこぼすことがあっても開き直ることにしています。あとから後悔したりもしますが。

仔豚はヤバイです。こんなマンガみたいな焼き方は初めて経験しました。
実は飲む事に夢中で食べる事を忘れてたんです。なくなる寸前でした。
皮のパリパリにありつけました。最高でしたよ。

投稿: bleu et rouge | 2008/09/10 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/42426146

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアワインの VinaiOta (ヴィナイオータ) さん 新社屋落成記念パーティー 筑波:

« 本間るみ子さんとチーズを楽しむ Gelee Blanche 松本 | トップページ | オクラの花を食す ほんのり甘く ほんのり苦み »