« Caney 万力メルロ 2007 日焼けした女の子みたいなキュートなワイン | トップページ | またまた金萬 28個食べますよ »

2008/08/16

不本意ながら休みです

15日の夕方くらいまで頑張って仕事すると見切りが良かったのですが....。

15日はワケあって休んでしまいました。
不本意な形でお盆休みです。



実は前日の深夜、チャリ乗って帰宅途中の環八でクルマと接触。救急搬送されてしまいましたよ。トホホです。


でも、相手車両が左折で低速だったし、ワタシも頑丈なので大したことではないです。


とはいえ、瞬間は起きられず、交差点の横断歩道の真ん中の車線上で苦悶していました。


たまたまでかいモーターバイクで現場を通りかかったブランキージェットシティみたいに墨が顔まで入ったイカしたニイさん、警察呼んだり救急呼んだり交通整理したりしてくれて、そのニイさんのお陰でホントに助かりましたよ。





信号が青になったので横断歩道をゆるゆると渡り始めたワケです。


右後方から左折車が来てたのはずーっと見えてました。

でも、横断歩道上ですからね。当然クルマが止まると思っていましたよ。


片側3車線の環八の2車線目でガチャっと。

2車線目ってことからワタシが相当ゆっくり、歩く位の速度で動いてたのがわかると思います。(歩行者と交わる歩道や交差点では超低速がワタシの習慣です)




痛みでイヤな汗がダクダク出ましたよ。

まぁ、大した事なかったので病院から湿布貰って帰宅しました。



案の定、翌朝はあちこちに痛みが出て起きるまで時間がかかりました。
右腰と右ヒザに軽い打撲。
それと、その瞬間に筋肉が緊張したことによる全身の筋肉痛です。
あとは右肩痛。クルマのボンネットは受け身をとったワタシの右肘で凹んでいたそうです。



8時に会社に行って書類等をちょっと整理してから事故処理に。

相手方の保険屋さんに対応。

病院でMRI等再検査。

警察に診断書提出。

自転車屋で修理の見積もり。


全部終わったのは19時です。疲れました。



残念なのは愛車コルナゴちゃん。


Colnago0063

タイヤ、右クランク、スプロケットが湾曲してた為、自走不能。

徒歩でフレンド商会まで押して行きました。



診断結果は”全損”。



Colnago0064

見た目には少しフレームが凹んだ程度なのですが、アルミ製フレームは断裂しかけてるそうです。




Colnago0070

よく見るとフロントフォークにもダメージ。断裂は時間の問題だそうです。

サドルも横にねじれています。

ディレーラーにもダメージがあるようです。



Colnago0588
(在りし日のコルナゴちゃん)


チョコレートブラウンのフレームに白いCOLNAGOのロゴがキュートだったんですけどね。たった4ヶ月でサヨナラです。




Colnago0067
(サドル位置が随分高くなりました)



すっかり馴染んでいたのでホントに残念。

こんなに唐突に別れがくるとは思ってませんでした。



あまり考えたくないのですが通勤の足がないのは困ります。
保険屋さんと話し合って新車にしてもらう事になるでしょう。


ただ、このモデルのこの色は今年分は完売なのだそう。
どーなっちゃうんでしょうか? ちょっと不安です。

|

« Caney 万力メルロ 2007 日焼けした女の子みたいなキュートなワイン | トップページ | またまた金萬 28個食べますよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あわわわ・・大変でしたね。
大怪我には至らなかったようで安心しましたが、これはダメージ大きいです。
ましてや可愛い可愛い愛車との別れ・・
私がアマリリスちゃんとこういう別れ方するのを想像したら、胸が痛くなりました。

でも、それよりとりあえずはご本人の身体を大事にしてください。
あぁ・・もう~ 怖いですよね。自分が気をつけていれば大丈夫っていう世の中じゃないですから。

投稿: hirorin | 2008/08/16 17:38

うわああ〜。
びっくりしましたよ。
まさか、そんなことになってるなんて。
自転車は残念ですが、体が無事でよかったです。
まずは養生して万全の状態に早く戻るとよいですね。

投稿: あおひー | 2008/08/16 20:47

hirorinさん、少し右肩に傷みがありますが大丈夫ですよ。
カラダが大丈夫だと愛車が惜しくなったりするもんです。
警察では「あなたの落ち度は?」って言われましたけどね。でも、青信号に落ち度なんてあるワケないです。それが信じられなくなったら交通ルール崩壊ですもん。
でも、痛いのはコチラ。やっぱり気をつけないとダメですね。

投稿: bleu et rouge | 2008/08/17 00:00

あおひーさん、そんなこんなで国立博物館の対決展は断念です。衝撃というか疲労が激しく、人の多いところはムリそうです。
こんな特別展はなかなかないので残念です。
明日1日で治さないといけません。

投稿: bleu et rouge | 2008/08/17 00:04

いくら頑丈なボディでも、クルマとケンカしたら負けますって(汗)

とりあえず、後から変な症状で苦しまないよう、じっくり治してくださいね。お大事に…

投稿: kuni@92の扉 | 2008/08/17 22:27

kuniさん、今日になってノーマークだった手首が痛み出しました。遅れて痛くなるって完全にオッサンでイヤになります。

投稿: bleu et rouge | 2008/08/17 22:38

ええええ”!!!
だ。大丈夫ですか?!
読んだところ、ご本人には怪我がなかったようですが・・・。
自分も最近は、いろんなところにバイクで出かけているので、
他人事ではないように感じます。
たまに「ヒヤっ」とすることもあったり。
自分が気をつけてても、こういうことは起こっちゃうんですもんね・・・。。。

投稿: まき子 | 2008/08/20 09:34

まき子さん、もう大丈夫です。あちらの保険屋さんから休業補償の案内をしてもらいましたが断りました。元気に働いています。
ただ、コルナゴちゃんとの突然の別れが悲しいです。最近、一体感を感じていたのでなおさらです。

投稿: bleu et rouge | 2008/08/20 09:45

ひえ~っ、お見舞い申し上げます。
大怪我にならなくて良かったですねえ。
危ない。
自転車の車両保険みたいなものはあるんでしょうか?

今日は休日出勤の代休です。
独りで小布施のメルロー(ドメイヌソガ2005)を開けました。24H365日対応の業務が今月一杯で終わります。
やっと人並みにお店を予約したり、泊まり掛けでワイナリー見学に出掛けたり出来そうです。
また一緒に飲みましょう。

投稿: しゅうちゃん | 2008/08/21 20:26

あらら。しゅうちゃん、環境が変わったんですか? それとも変えちゃったの? いづれにしても時間が出来て良かったです。
ウチは番長が連日のウルトラ残業。日付が変わらないと帰ってきません。今週はずーっと。今日もまだです。たぶん1日に15時間仕事に費やしているかも。心配ですよ。
番長が少し落ちついたらどこかに出撃しましょうよ。やっぱ案山子に行きたいな。

投稿: bleu et rouge | 2008/08/22 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/42183744

この記事へのトラックバック一覧です: 不本意ながら休みです:

« Caney 万力メルロ 2007 日焼けした女の子みたいなキュートなワイン | トップページ | またまた金萬 28個食べますよ »