« 城戸ワイナリー と 五一わいん 桔梗ヶ原 塩尻 | トップページ | エゾアムプリンと沖縄の山羊チーズ ジュレ・ブランシュ »

2008/05/05

女鳥羽川にかかる鯉のぼり 松本

Metoba0768


写真は松本でレンタカーを返した後、1人トボトボとジュレブランシュに向かう途中の女鳥羽川で撮った鯉のぼり。


今回はプリウスを借りて150kmほど里山を走りました。


1リッターあたり25km。燃費良いなぁ。

最近乗っていないワタシの3000ccワゴンは1リッターあたり4.6km。
地球に申し訳ないっス。


いろんな思いでを作ってくれた相棒だけどサヨナラしたほうが良さそうです。

ぶっちゃけ東京ではクルマ無くても生活できるしね。



ワタシたちの年金や負の債務を支えるしかない可哀想なこども達に、何とか良い環境だけでも渡したい。

でも、それが一番難しいですね。

こどもの日に思います。

|

« 城戸ワイナリー と 五一わいん 桔梗ヶ原 塩尻 | トップページ | エゾアムプリンと沖縄の山羊チーズ ジュレ・ブランシュ »

お食事遠征 #04. 甲信越」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自然に「自分たちを育んでくれた人々のために」と思ってくれる子供が育つ環境がないんですよね・・今の世の中。
なんとなく便利な世の中になった分だけ、一人で大きくなったみたいな感じがしてるんじゃないのかなぁ・・
と、私も年寄りくさいこと言っちゃう(笑)

だから子供達のために少しでも良かれと思ってやっていることが、彼らに伝わらないのがもったいないなぁと思います。
あ、でもリッター4.6はダメでしょう!!

投稿: hirorin | 2008/05/06 02:20

やはりリッター4.6はダメですよね。
極悪だと思います。
メチャメチャ早いクルマで気に入ってたんですけどねぇ。
やっぱりチャリで燃費気にしない方が良いですね。ただ、これからの季節は1回チャリで出かけると350ml1缶の燃費が必要です。

投稿: bleu et rouge | 2008/05/06 08:34

 今頃ですが・・・
先日は突然にも関わらずご一緒させて頂き(ご馳走にもなり・・・)有難うございました!!
とても楽しい時間を過ごせ幸せでした♪
笑いすぎでお腹が痛かった。。。
又お会い出来るのを楽しみにしています!
自転車大好きエコukoより

投稿: uko | 2008/05/08 15:25

ukoさん、どーもです。
また、近々お会いすると思います。
クダラナイ話ししか出来ませんがどーかまたおつき合い下さいね。よろしくお願いします。

投稿: bleu et rouge | 2008/05/09 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/41098899

この記事へのトラックバック一覧です: 女鳥羽川にかかる鯉のぼり 松本:

« 城戸ワイナリー と 五一わいん 桔梗ヶ原 塩尻 | トップページ | エゾアムプリンと沖縄の山羊チーズ ジュレ・ブランシュ »