« 松本で ワイン-モルト-日本酒 の梯子酒 | トップページ | 奈川の郷土料理 とうじ(投汁)蕎麦 »

2008/05/02

またまた清水牧場へ 奈川 松本

1人、また1人と、次々に落ちていった松本の夜。
ワタシもどこかに傘を置いてくるような酔っぱらいでした。



翌朝は素晴らしい天気。

ワタシも爽やかな目覚め。



この日曜日の朝、松本駅前で待ち合わせです。

メンバーは、昨夜、返り討ちにあったワタシ&お食事番長&あおひーさん。それに、新宿から朝一番で駆けつけたT嬢の4人。



レンタカーで向かったのは奈川の清水牧場。

ブラウンスイス牛と羊を飼いチーズを造る畜産農家です。

前回訪れたのは夏でした。

(参照:2007/08/01 再び奈川 清水牧場へ 松本)



Shimizu0733

例年より雪解けが遅かったためまだ放牧されていませんでした。



Shimizu0696

仔羊は好奇心が強いけど少し警戒しています。




Shimizu0717

牛は人懐っこくて、次々とやってきます。




Shimizu0677

チーズを分けてもらったり、牛乳を飲んだり。

また近々来ることを約束して山を下りました。

|

« 松本で ワイン-モルト-日本酒 の梯子酒 | トップページ | 奈川の郷土料理 とうじ(投汁)蕎麦 »

清水牧場チーズ工房 (奈川)」カテゴリの記事

Fromage (おいしいチーズ)」カテゴリの記事

お食事遠征 #04. 甲信越」カテゴリの記事

生産者に会いに行く」カテゴリの記事

コメント

あはは♪傘忘れちゃったんですか?(笑)
たまにはそういうこともありますよね~

でも、爽やかな1日をすごされたみたいで、傘なくしたことなんて小さい、小さい!って感じです。

牧場でいただく牛乳やチーズって、全然違う感じがします。やっぱり鮮度って大事なんですね。

投稿: hirorin | 2008/05/03 17:56

hirorinさん、こんにちは。
酔っぱらうといろんなモノを置いてくるダメなヒトです。
牧場の牛乳は牛の食べ物が変わると味や色が変わります。当たり前の事ですが、何度経験しても楽しいです。

投稿: bleu et rouge | 2008/05/04 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/41074970

この記事へのトラックバック一覧です: またまた清水牧場へ 奈川 松本:

« 松本で ワイン-モルト-日本酒 の梯子酒 | トップページ | 奈川の郷土料理 とうじ(投汁)蕎麦 »