« two-g  今、気になってるインポーター | トップページ | 湯川酒造試飲会のお知らせ 季織亭 満員御礼 »

2008/04/24

夜のチャリ散歩

ちょっと前から愛用のMacBookProの調子が良くなかったんです。


10年くらい前からAppleばかり4台使っていますが、実はハード的な不調を経験するのはこれが初めて。

まぁ、ハードと言ってもバッテリーが良くないような感じ。たいした事ではなさそうですけど。



昨日、仕事をちょっと早く切り上げて渋谷の Apple Store に。

会社からMacBookを背負ってチャリで20分。


Genius Bar で相談したら案の定バッテリーの初期不良と判明。無償交換してくれました。


その際、サインと日付だけ書いたらO.K.なのにちょっと驚きました。
保証書とかいらないんですね。
ユーザー登録してあればサインだけ。合理的です。





早く用事が済んでしまったので手持ち無沙汰。
連休に入ってしまったらこう上手くは行かなかったと思います。



近くまで来たのでボングノーにでも行ってみようと思ったのですが、タバコ臭いのはイヤだなぁと思って通過。


青山通りに出て表参道から神宮を抜け牛込へ。
前をのんびり走る他のチャリ(通勤)さんたちに合わせ、ゆっくり走って25分。



Sanpo0635

生粉打ち亭で穴子天せいろ。

Sanpo0636

サービスで蕎麦稲荷を頂き満腹。




その後、ワインギャラリー gar.net へ。



Sanpo0572

最近はまっているお菓子、パンフォルテを奉納。

オレンジ&シトロン&メロンのピール。アーモンド。蜂蜜。シナモン。ナツメグ。コリアンダー。クローブ。シナモン。
いろいろ入ってる菓子です。

Sanpo0571

パンデピスをねっとりとヌガーみたいに重くした感じ。
このお菓子、スパイシーなワインに良く合うんです。
居合わせたお客さんが懐かしい味と。



楽しい時間を過ごして帰路へ。

大久保通りから青梅街道を通って荻窪。
満腹でお腹が苦しかった為、ゆっくり流して35分でした。


昨夜、移動した距離はたぶん18kmくらい。
背負ってたMacBookが少し重かったけど、楽しい夜のチャリさんぽでした。




酒飲みなのでクルマ通勤はもってのほかなワタシ。
日中はほとんどクルマで移動してるので、やっぱり電車はかったるいです。

やっぱりチャリは快適。
夜の行動範囲が以前のワタシに戻りそう。

酒量もかなり抑えられます。
エンジンは自分自身ですもん。

|

« two-g  今、気になってるインポーター | トップページ | 湯川酒造試飲会のお知らせ 季織亭 満員御礼 »

sweetsとか」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自転車も飲酒運転はダメですもんね。

いとこが深酒して自転車に乗り、川に落ちて全身打撲の包帯グルグル~ってことがありました。
私も、細い道を走る時に「あぁ、私はピンボール・・」って思ったことがあります。
酒量を抑えられない人は、こんなことになっちゃうんですね・・反省。今は自転車のカギをなくしたので、自転車飲酒はしておりません。

投稿: hirorin | 2008/04/24 21:23

ワタシはママチャリの前カゴにワインを2本入れて歩道をゆっくり移動してたら、ナゼかガードレールに激突しちゃいました。
時に理解できない方向にチャリは動くようです。

これ以上深くは書けません。

もービックリしちゃったよぅ。

投稿: bleu et rouge | 2008/04/24 23:55

日本では、毎朝毎晩、通勤列車のぎゅうぎゅう詰めでした。。
でも今は、電車3つ分くらい、余裕で自転車で通う毎日。
この調子で帰国したら、家から会社まで自転車通勤できるんじゃないか、って思っちゃいます。
でも帰りが飲酒運転になっちゃうか・・・(笑)。

投稿: まき子 | 2008/04/25 06:11

まき子さん、チャリ通勤流行ってますよ。スーツでヘルメットは結構トレンドです。246とかをスゴイ速さで移動する通勤チャリはもう普通です。
大手企業ではチャリ通勤は禁止だそうです。事故での人的損失というリスクを回避するためだそうです。
デザインとか設計とかクリエーター系なんかの人にチャリ通勤が多いような気がします。
内緒ですが酔っぱらい系のチャリ通勤も多いですよ。ワタシもソレかな。

投稿: bleu et rouge | 2008/04/25 08:37

わぁ~、いい流れですねぇ・・
Macを背負ってというのがまた・・
そしてお気に入りのお店をあれこれのぞいて・・
パンフォルテもかなりツボな感じです、美味しそう!
そういえば、ほろ酔いの自転車走行・・結構あります、絶対自分は大丈夫っていう変な自信があったりして(笑)

投稿: moimoi | 2008/04/26 09:23

moimoiさん、こんにちは。
ワタシも自信ありましたが自爆しました。
今後、自重いたします。

投稿: bleu et rouge | 2008/04/26 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/40979673

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のチャリ散歩:

« two-g  今、気になってるインポーター | トップページ | 湯川酒造試飲会のお知らせ 季織亭 満員御礼 »