« たま庵 下高井戸に手打ち十割蕎麦の新店 | トップページ | 花粉 ほぼ克服 4年目のナンチャッテ減感作療法 »

2008/03/07

プロペラカフェ 旅の延長線上にあるカフェ 調布飛行場

以前から気になっていたプロペラカフェ(Propeller Cafe)

行ってみたいと思いつつ機会が無く、いつの間にか興味は失せてしまいました。



いつも楽しみにしているblog、 moimoiず だいありい で、moimoiさんがこのカフェを紹介してくれました。

その記事がとても楽しかったので行きたい気持ちが再燃。
密かにチャンスを待っていました。





今日、朝から仕事関係で郊外に。


用事を済ませ、甲州街道をクルマで移動しているとアラ不思議。
お昼ちょっと前に味の素スタジアムに差し掛かりました。

偶然ランチタイムに近所にいるのですから、ちょっと寄っても良いんじゃないか、と....。



甲州街道から左に曲がり、調布飛行場入口信号も左に曲がり、その先の信号も左に曲がります。

ちょっと走ると大沢グランド入口というバス停の先の左側に警備員さんが立っている入路があります。(飛行場のターミナル口とは違います)

そこから入って有料パーキングにクルマを駐車。

徒歩で先に進んだ突き当たりにそのカフェはあります。


Propeller0317


ランチは11:30から。

偶然ですね。ちょうど良い時間。



中に入ってみると小さなお子さん連れの若いお母さんで賑やかです。
パーキングに小さなファミリーカーばかりがやけに多かったことに合点がいきました。



Propeller0316

今日のランチはシーフードパスタ。
食後にコーヒーをつけてもらいました。





窓の外を見ると、大島行きのプロペラ機が飛んで行きました。


ここから大島まで25分。新島なら40分。神津島でも45分。
遠くに行きたい衝動に駆られます。


小さな子供たちがキャーキャー大騒ぎしながら飛行機が飛んで行くのを見ています。

それを見ながらワタシもナゼかワクワク。



つかの間ですが、まるで自分が出かける感覚。
旅に出る朝の高揚感で一杯になりました。




Propeller0315

プロペラ機しかないローカル飛行場なのがまた良いんですかね。


小さな島への玄関口。

旅の延長線上にあるこのカフェに、想像以上に癒されました。







プロペラカフェ(Propeller Cafe)  http://malibu.jp/

カフェ内は禁煙です。お子さん連れでも安心です。

|

« たま庵 下高井戸に手打ち十割蕎麦の新店 | トップページ | 花粉 ほぼ克服 4年目のナンチャッテ減感作療法 »

とうきょう」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

完全禁煙の店」カテゴリの記事

コメント

飛行機好きな私としては、ちょっとうらやましいカフェです♪
ワクワクする気持ち、なんとなくわかります。
飛んで行くのも見えるんですか?だとしたら本当に退屈しないだろうな~

投稿: hirorin | 2008/03/07 23:04

このカフェの窓の前を加速して行きます。
ワタシは入り口に近い席に座ったのでテイクオフの瞬間は見えませんでした。滑走路に近い席の子供たちが一方向を凝視していたので、席によっては飛び立つところが見えるのかもしれません。
ブーンってプロペラ音。父方の田舎に行く時に乗ったYS-11を思い出します。まったりしたローカル飛行場はなんか良い感じです。

投稿: bleu et rouge | 2008/03/07 23:26

bleu et rougeさんの行かれた記事を読んでいたらまたうれしくなってきてしまいました。
それにご紹介までいただきとても光栄です、ありがとうございます!
プロペラカフェの周りの様子と中のカフェの雰囲気とのギャップというか、そういうのも面白いですよね。大きな飛行場とまた違ったローカルな飛行場のカフェっていうのも魅力的だし・・
ちょっと大島まで・・って思ってしまいたくなります、それで本当に突然行ってみたらどうなるのかっていうのも考えるだけでワクワクしてみたり・・(笑)

投稿: moimoi | 2008/03/08 22:42

moimoiさん、こんにちは。
そう、ホントに行ってみても良いかなって思っちゃうんですよね。大島の諸々を検索している自分がコワイです。年度末なのに....。

投稿: bleu et rouge | 2008/03/09 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/40408701

この記事へのトラックバック一覧です: プロペラカフェ 旅の延長線上にあるカフェ 調布飛行場:

« たま庵 下高井戸に手打ち十割蕎麦の新店 | トップページ | 花粉 ほぼ克服 4年目のナンチャッテ減感作療法 »