« 春風に誘われ山梨へ ソレイユ&キャネーワイナリー 山梨市 | トップページ | しもたか桜まつり開催です »

2008/03/27

イタリア産の一部のモッツァレラが汚染

おいしくないニュースです。

イタリア産の一部のモッツァレラからダイオキシンが検出されたそう。

130業者を検査したところ25の加工所で汚染製品や原料が見つかったらしいです。

ニュースで伝わるところでは牛ではなく水牛のモッツァレラらしい。
ワタシは数日前にも食べたばかり。大好物なんです。

カプレーゼはモチロン、サラダなんかに使うとおいしいんですよね。
特に水牛は大好きですよ。

しばらくは輸入は出来ないらしい。

ちょっと残念だけど、納得できる形で安全が確認できないと消費者は離れてしまう。しっかり対応して欲しい。

それと、ヘンな風評被害が出ないことを切に願います。

|

« 春風に誘われ山梨へ ソレイユ&キャネーワイナリー 山梨市 | トップページ | しもたか桜まつり開催です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/40652277

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア産の一部のモッツァレラが汚染:

« 春風に誘われ山梨へ ソレイユ&キャネーワイナリー 山梨市 | トップページ | しもたか桜まつり開催です »