« 2007年 おでん納会 経堂 季織亭 | トップページ | 新春恒例 お雑煮拉麺 季織亭 経堂 »

2008/01/02

2008年 ワタシの方針

そもそもblogを始めたのは口にしたものを記録するためです。


『記録』し『記憶』することが、与えて下さった人や環境へのリスペクトになるのでは?と、考えて始めました。




最初は単純に『飲んだ』とか『食べた』という事だけでした。
でも、それだけでは忘れてしまいます。

間違っていても構わずにワタシなりに感じた特徴などを記すようになりました。

ツッコミどころ満載なのでヒヤヒヤものですが、なんとか今日まで続いています。


そして、blogは『知識』や『経験』や『同好の士』を与えてくれます。






2007年は以前から興味を持っていた『人』や『モノ』や『コト』の、より深い世界を知ることになりました。


それぞれが必然性を持って出会ったことで、貴重な経験が出来たのです。


小さいイベントでしたが、興味深く愉しんでいたチーズと酒を合わせるイベントは象徴的な事だったと思います。

シュバリエの大和田百合香さんという素晴らしい才能を間近で見る事ができたのはホントに幸運でした。

(参照:2007/12/11 『年の瀬にsakeとcheeseで和もうかい』ご報告)



塩尻の城戸ワイナリーのぶどう畑で早春の芽吹きから晩秋の収穫までを見れたのも良い経験でした。

(参照:カテゴリー Kido(城戸) ワイナリー (塩尻))




今年は更に知識と経験を増やしたいです。

ある嗜好だけに偏ることがないよう。
人に自分を押しつけないよう。
情報を鵜呑みにしないよう。

注意深く行きたいと思います。



それと、以前から考えている『ある事』についての研究同好会を年内に立ち上げたいと企んでいます。


いずれにしても健康でなければ出来ません。
少しはカラダのケアを考えた方が良いお年頃ですもん。

暴飲暴食も少しは改めようと思っていますよ。






大和田百合香さん Bon Bon !  Fromage http://www016.upp.so-net.ne.jp/bonbonfromage/

城戸ワイナリー http://www.shiojiri.ne.jp/~kidoaki/

|

« 2007年 おでん納会 経堂 季織亭 | トップページ | 新春恒例 お雑煮拉麺 季織亭 経堂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/17575893

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 ワタシの方針:

« 2007年 おでん納会 経堂 季織亭 | トップページ | 新春恒例 お雑煮拉麺 季織亭 経堂 »