« ルルーとエヴァン ブッシュ・ド・ノエルを食べ比べ | トップページ | 2007年 おでん納会 経堂 季織亭 »

2007/12/28

雑誌 『Hanako』に松本のチーズのお姉さんジュレ・ブランシュが出ています

27日発売の雑誌『Hanako』をみましたか?


『2008年 食べる旅!』

おもしろい特集です。


その特集の72ページから。
本間るみ子さんの清水牧場訪問4ページがあるんです。

これがなかなか良い記事になっています。


74ページには松本のチーズのお姉さん、霜田さん(ジュレ・ブランシュ)が出ています。必見です。



松本近郊の美味しい店も本間さんが紹介しています。


パン屋さんは奈川に向かう途中にも支店があります。
こちらの方が行きやすいかも。
ダムにある道の駅の向かい側です。



最後の75ページにはチーズ工房の日本地図があって楽しいです。


ワタシたちが行ったのは奈川の清水牧場と新得の共働学舎。
どちらも少し迷って心細くなったことを思い出します。



この地図に出ていない工房もまだまだたくさんありますね。


工房だけでなく牛や山羊を飼ってチーズを作っているチーズ農家(フェルミエ)も幾つかあるので調べてみると楽しいですよ。




ワタシたちの2008年最初の 『食べる旅!』はもちろん松本ジュレ・ブランシュ。1月半ばに行きます。

この旅では何カ所か見たり食べたり出来そうです。

『食べる旅!』が今から楽しみです。

|

« ルルーとエヴァン ブッシュ・ド・ノエルを食べ比べ | トップページ | 2007年 おでん納会 経堂 季織亭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃー!
載せていただいて恐縮です!
本間さんイイ写真でしょ?
雪の中グラビアアイドル並に撮影してました
楽しかったですよ

今年も色々と楽しませて頂きありがとうございました
よいお年を・・

そして1月に・・

投稿: gelee | 2007/12/31 15:26

geleeさん、今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
1月のイベントが楽しみです。
もちろん前日に松本入りしますよ。

投稿: bleu et rouge | 2007/12/31 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/17513786

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌 『Hanako』に松本のチーズのお姉さんジュレ・ブランシュが出ています:

« ルルーとエヴァン ブッシュ・ド・ノエルを食べ比べ | トップページ | 2007年 おでん納会 経堂 季織亭 »