« イタリアもりって何? 黒森庵 永福町 | トップページ | コンテチーズの会 パート1 ジュレ・ブランシュ 松本 »

2007/11/12

イベントのご案内

ちょっとした偶然が重なり、小さなお食事イベントを開催する事になりました。


テーマは、チーズとお酒のマリアージュ。



チーズには興味が有るんだけれど何だか良くわからない....。

ましてやワインに合わせるなんて言われると大混乱。
カタカナの名前ばっかりでちっとも楽しくなくなっちゃう。


心配ご無用!!

発酵食品であるチーズは実はお酒と良く合っちゃうんです。

ワインアドバイザーでシュヴァリエ(フランスフロマージュ鑑評騎士)で地元東京農大出身の大和田百合香さんが経堂凱旋。

楽しくチーズを食べる方法を教えちゃいますよ。





Bon Bon! Fromage 番外編 出張チーズ会


『年の瀬にSakeとCheeseで和もうかい』

講師 大和田百合香さん(チーズサロン Bon Bon! Fromage 主宰)

日時 12月9日 日曜日 15時より17時まで

場所 季織亭 (小田急線経堂駅より徒歩5分) http://www.kyodo-suzuran.com/shop/7/25/index.html
 住所 東京都世田谷区経堂2−5−14 
 電話 03-5477-2029

会費 4000円

定員 12名様(先着順)です。

主催 bleu et rouge(表向き)、お食事番長(黒幕)

協力 経堂 季織亭


申込み、問い合わせはメールでこちらまで。

bleu et rouge  bleu.et.rouge@mbe.nifty.com


ご興味のあるかたは是非お早めにお申し込みください。

詳しくは Bon Bon! Fromage http://www.bonbonfromage.com/

ヨロシクお願いいたします。


追記:にゃにゃにゃんと、松本からチーズのおねーさまがやってくるかも!? 
ビックゲスト登場の可能性に主催者大興奮デス!! 


追記:11月21日現在、ほぼ定員に達しました。あと2・3名様くらいまでなら何とか参加できるかもしれません。メールしてみて下さい。

|

« イタリアもりって何? 黒森庵 永福町 | トップページ | コンテチーズの会 パート1 ジュレ・ブランシュ 松本 »

Fromage (おいしいチーズ)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

完全禁煙の店」カテゴリの記事

試食会」カテゴリの記事

試飲会」カテゴリの記事

コメント

なんと!?主催がbleu et rougeさん!
日曜日だし行きたい・・けど、どうして12月なんでしょう?一番忙しい時だ(T_T)
忘年会も断っているとゆーのに。。。。
第2弾はありですか?

投稿: hirorin | 2007/11/12 21:36

12月になったのはチーズとお酒の熟成に最低限1ヶ月は必要だったからなんです。のだやの酒は開くのに時間がかかります。でも来年になっちゃうと退屈だし、11月だと忙しないです。
それに来年には大和田さんのサロンも普通にあるし、お酒の試飲会も毎月開催されるのでワタシの出る幕はありません。
あっと、ホントの主催はお食事番長ですよ。ヤツが陰で糸引いてます。ワタシはおとり鮎みたいなもんですよ。

投稿: bleu et rouge | 2007/11/13 08:42

参加させていただきたいのは山々ですが、私は仕事が「24」(人命には関わりませんが)なので、要予約なのものはまず無理です。
屋形船も涙を飲んで諦めます。

催しのご報告を楽しみにしています。
皆様によろしくお伝えください。

投稿: しゅうちゃん | 2007/11/13 17:31

しゅうちゃん、ごめんなさい。
食材やグラス等の準備の都合上、人数を確定する必要があり予約制になりました。申し訳有りません。
またの機会にと言いたいところですが、ワタシ主催のイベントはコレが最初で最後。来年はすずらん会館で朝日屋主催の試飲会が頻繁に開かれる可能性がありますので楽しみにしていて下さい。ワタシも楽しみです。
大和田さんのチーズサロンも是非一度ご参加下さい。楽しいですよ。Bon Bon Fromageで検索して下さいね。
季織亭忘年会の屋形船はワタシも都合がつかず乗れないんですよ。残念。

投稿: bleu et rouge | 2007/11/13 18:55

ホントに残念です。
この日に先輩の結婚式さえなければ行くんですけど・・・。

まぁ盛大にお祝いしてきます。

次はもう甘酒ですかねぇ。

投稿: genta | 2007/11/14 10:59

gentaくん、どーも。
C嬢だけ参加でイイんですよ。なーんてね。

甘酒は、先週末に町の古老たちからご奉納を頂きましたよ。今年も飲みながら楽しくやりましょう。

投稿: bleu et rouge | 2007/11/14 12:38

シチリアのワイン見習いです。先日はvini veriお疲れ様でした。お話できて楽しかったです。ところで、お話されていた「和もう会」、もう一杯ですか??「誠保」持って遊びに伺いたいんですけど…?

投稿: ワイン見習い@フランク | 2007/12/06 15:03

シチリアの醸造家さん、補助席になってしまいますが是非どーぞ。場所わかりますか?

投稿: bleu et rouge | 2007/12/06 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/17051564

この記事へのトラックバック一覧です: イベントのご案内:

« イタリアもりって何? 黒森庵 永福町 | トップページ | コンテチーズの会 パート1 ジュレ・ブランシュ 松本 »