« 避難所運営委員会 | トップページ | 初秋に楽しむチーズカフェ Alpage 神楽坂 »

2007/09/09

無香料ベルガモットのマーマレード

最近、いつもの荻窪 Bel Sole でプチブームだったベルガモットのマーマレード。


カラブリア産の人工的の香料ではないベルガモットの香りは少し官能的。柑橘の爽やかさも併せ持つちょっと憎いヤツでした。



Bel Soleではドルチェに使っていましたがアッと言う間に売り切れ。
ショコラに良く合うのがわかったところだったのであまりにも残念。



Bergamotto0355

そんなワケでお取り寄せしてみました。




Bergamotto0363

シチリア産のマーマレード。




Bergamotto0358

開けてみると細かくみじん切りされた状態のものでした。


カラブリア産のものはよくあるオレンジのマーマレード状に切ってあったのでビジュアル的な違いは歴然です。


香りは柔らかめ。官能的な感じではありません。



甘さはカラブリア産は強めでしたがシチリア産は控えめです。
シチリア産の方がやや酸味が強いかな?



Bergamotto0361

阿佐ヶ谷Bagelが夏休み中の8月、ワタシ的評価が急上昇した吟遊詩人のスコーンには甘み控えめのシチリア産は良くあいます。



Bergamotto0362

柔らかい香りの共働学舎のクリームチーズにも合わせてみたら結構美味しい。




カラブリア産にはかなわないけどシチリア産もなかなか美味しい。

使い方、工夫次第ということみたいですね。



|

« 避難所運営委員会 | トップページ | 初秋に楽しむチーズカフェ Alpage 神楽坂 »

sweetsとか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/16394845

この記事へのトラックバック一覧です: 無香料ベルガモットのマーマレード:

« 避難所運営委員会 | トップページ | 初秋に楽しむチーズカフェ Alpage 神楽坂 »