« ジュレ ブランシュ いつもでも素晴らしいチーズの店 松本 | トップページ | またまた寄り道 Caney Wine 山梨市 »

2007/08/07

7月なのにオクトーバー!? ビール祭り 松本

7月29日日曜日。雲は多いもののほぼ快晴。
気温も朝から急上昇。



こんな日はビール!! 
ごくごく喉を鳴らしながら飲むのにおあつらえむきのビール日和。


Oktober115_2

この日、松本で開催中のオクトーバーフェストに行きました。


このイベント、なんと5月の日比谷を皮切りに5つの街で開催されるそーで、松本では25日からこの29日まで松本城隣の駐車場で行われていたんです。



朝、10時半。ちょいとジュレに寄り道してから5分ほど歩いて会場へ。


11時開場なのでまだガラガラです。
構わず入場し、時間前にもかかわらず笑顔で対応してくれたブースで仕入れ。



Oktober120_2

まずドイツビールではなく地元である長野県産のビール。




Oktober122_2

穂高ブルワリーは白い方がケルシュ、黒い方がアルト。

朝から飲む冷たいビールは格別!! 
でも、もー少し香りがあったら良いなぁ。




Oktober123_2

つまみはやっぱりソーセージ。
やはり笑顔で対応してくれたハライコジャパンのニュールンベルガー。プリプリで美味しいぃ。



Oktober132_2



間もなく開場時間になり、ドイツビールも売り始めたのでちょっと。




Oktober129_3

細長いグラスはエルディンガーのヴァイスビア。
瓶内二次発酵しているというわりにはそのイメージとは裏腹に軽やかで爽やかなビール。





Oktober130_2

ビットブルガー プレミアムピルス
これも軽やかなビール。
ゴクゴク飲んじゃいました。





やがてジュレの霜田さんも合流。

霜田さんが飲んでた南信州ビールがこの日1番!!
ドイツビールより美味しく香りが素晴らしいビールでした。



Oktober136_2

このあとドイツバンドの歌と踊りが始まるところで時間切れ。
名残惜しいが帰りの電車の時間になってしまいました。



このオクトーバーフェスト、次は8月28日から9月2日が仙台。

9月13日から9月17日が清水。

そして、9月28日から10月8日がラストで横浜と移動して続きます。


ジュレファンの皆さんはラストの横浜に大集合らしい。
10月なら地元のお祭りの会計報告書さえ作ってしまえばワタシも行けるかな?

かなり微妙ですが、また行きたいと思う楽しいイベントでした。



OKTOBER FEST 2007 オフィシャルHP 
http://www.nihon-oktoberfest.com/

|

« ジュレ ブランシュ いつもでも素晴らしいチーズの店 松本 | トップページ | またまた寄り道 Caney Wine 山梨市 »

お食事遠征 #04. 甲信越」カテゴリの記事

コメント

初めまして、オータさんの所から来ました、
西園寺です、三輪亭のお近くなんですね?
羨ましい、料理も三輪さんもVinaiotaのWineも有り
最高です、宜しければ私のBlogで三輪亭さんの紹介してます。

投稿: 西園寺 | 2007/08/08 10:06

西園寺さん、初めまして。
blogを見せて頂きました。
美味しいもの好きでフットワーク軽い方のようですね。
オータさんのワインはやっぱりカブっていますね。
ワタシは『なんちゃって』なワイン講習を半年受けただけの『なんちゃって』なワイン飲みなので西園寺さんのblogをいろいろ参考にさせて頂きたいと思います。
今後ともヨロシクです。

投稿: bleu et rouge | 2007/08/08 12:39

横浜10月7日あたりに集合です
クニさんも参加予定です!
楽しみ!

投稿: ジュレ | 2007/08/08 17:04

7日ですね。了解です。

投稿: bleu et rouge | 2007/08/08 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/16033681

この記事へのトラックバック一覧です: 7月なのにオクトーバー!? ビール祭り 松本:

« ジュレ ブランシュ いつもでも素晴らしいチーズの店 松本 | トップページ | またまた寄り道 Caney Wine 山梨市 »