« 雨には勝てない 横浜BS vs 日本ハムFs | トップページ | 蔵番長 と 大和桜 おいしい芋焼酎 »

2007/06/01

サゲサゲのハートにしみ込む Caneyのワイン

ついに恐れていたことがおきました。




iPod Shuffle(クリップ)を無くしてしまった!!




あー、たぶん季織亭からの帰りのタクシーだなぁ....。

お食事番長から貰ったiPod Shuffle(ガム)を2軍扱いにしたバチかも?
悔しいなぁ。ホントにガッカリです。







そーんな昨夜は最後の1杯分だけ意図的に残しておいた金井醸造場のワインをグラスごと倒してこぼしてしまいました。






なんだか雨でびしょ濡れで帰ったし、iPod無くすし、ワインこぼすし、トホホ.....。




せめて床にこぼしたワインのことだけでも記録しておきますか。










久しぶりに飲んだ金井醸造場のCaney Wineです。



最初に飲んだのは荻窪 Bel Sole。
スッゴクおいしくってビックリしましたよ。
(参照:2006/12/28 荻窪 Bel Sole のクリスマスメニュー)

でも東京ではなかなか入手が難しいんです。




仕事で都内を移動中に立ち寄った酒屋(!?)で見つけて思わず購入。
バックに隠して職場から持ち帰りました。





Caney3

Caney
Muscat Berry-A 2004 barrel No11





スミレと鉛筆とインクのアロマが強く香ります。



少し時間が経つと濃厚なバニラの香りが広がります。


そしてだんだんクリーミーな感じが強くなります。





まるでバニラキャラメルを口にしているような香りです。





果実味が強いけどあまり甘さは強くありません。



アタックは柔らかく繊細だけど芯のしっかりした酸が絶妙。




やっぱりいつ飲んでもおいしいなぁ。






この金井醸造場と小布施ワイナリーは双璧。国内最強の赤ワインと確信しています。






カラダへの染み込み度は4.5スポンジ。

4.5はアンジョリーノ・マウレさんと同じ点数。
(参照:2007/01/22 SASSAIA2005 と CANA'2004 LA BIANCARAのワイン)
(参照:2007/01/24 アンジョリーノ マウレさんを囲む会 LA BIANCARA試飲会)

ゴクゴク飲めるカラダにもおいしいワインです。


いつも1本は飲みきれない方でもこのワインなら2本飲めちゃうと思いますよ。








あーっ、こぼした最後の1杯が恨めしい....。





お食事番長には酒飲みを代表して『よくもお酒をこぼしてくれたねっ!!』と激しく叱責されました。




なんだかサゲサゲ状態が止まらない今日この頃。
ちょっと慎重に行動した方が良さそうな気がしますよ。










金井醸造場のHPが新しくなったようです。
http://web.mac.com/caney/iWeb/caneywine/Welcome.html

|

« 雨には勝てない 横浜BS vs 日本ハムFs | トップページ | 蔵番長 と 大和桜 おいしい芋焼酎 »

ワイン (日本ワイン)」カテゴリの記事

金井醸造場(CaneyWine)」カテゴリの記事

コメント

ということは、私は4本くらい飲んじゃったりして(笑)

床にこぼしたワイン・・私だと思わず四つん這いになってストローで吸ってしまいそう・・
泣けますよね~、本当に!

投稿: hirorin | 2007/06/01 21:50

ヴワッハッハ!! コメントで笑わせないで下さい!! 確実に4本飲めます。しかも爽やかに。
ホントです。1.5lのマグナムでですよ。

こぼしたワインはマジ床を舐めようかと思いました。なんとか人として我慢しましたよ。
しかし、こんな思いはもうイヤです。次回は慎重にします。

投稿: bleu et rouge | 2007/06/02 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/15277094

この記事へのトラックバック一覧です: サゲサゲのハートにしみ込む Caneyのワイン:

« 雨には勝てない 横浜BS vs 日本ハムFs | トップページ | 蔵番長 と 大和桜 おいしい芋焼酎 »