« ランチでチャージ!! 経堂 季織亭 | トップページ | 気分最高の月曜日 城戸プレミアム メルロー2005 »

2007/05/20

爽快!! やったぜ幸雄さん!!

なんだかとっても爽やかな日曜日を迎えています。
天気もですが、気分的なものでしょう。





Yuki2000

17日に東京ドームで田中幸雄選手が2000本安打を達成した瞬間に立ち会えてからずっと爽快なんです。



東京での日本ハムファイターズは不人気球団でした。

いつ見に行っても球場はガラガラ。

逆にいつ行っても席があるのでFs、っていうか野球ファンでもなかったけど気軽にスタジアムにビール飲みに行ってたんです。



ただ選手が個性派ばかり。みんな良い選手なのに何か1つ足りない。
慣れてくるとそんな歪な選手たちがたまらないものになりました。
気付けばいつしかファンクラブに入会していましたよ。

見始めた頃は西崎やグロスというスーパーエースが良かったんです。
やがて中継ぎ投手に目が行くようになったんですよねぇ。
毎日投げてる島崎や、島崎に替わって毎日投げるようになった下柳。ホントにいつ行っても投げてるんで驚きましたよ。

Fsは選手層が薄かったんですよねぇ。






ワタシがFsを好きになってからこのチームにいる唯一無二の選手。それが田中幸雄選手です。



ワイドスタンスの片岡にクローズスタンスの幸雄さん。対比の妙もありました。

90年代の半ば頃(詳しい年は忘れました)にヒザをケガした時、チーム事情(替わりの選手がいなかった)からシーズン中の手術を諦め、傷めたヒザのままゲームに出場し続けたんですよ。打者もレギュラーと控え選手にちょっと差があったんでしょうね。その時からワタシの中で『幸雄』は『幸雄さん』になりました。



一昨年あたりの感じでは、このまま引退に追い込まれるんじゃないかと思ったりしましたよ。




Yuki20001

やったなぁ....。ホントに良かったと思います。




Yuki20003

東京で達成してくれたのも良かったと思います。
野球の神様のお導きかもしれませんねぇ。




ズーっと同じ時間を共有したんですもん。
北海道の人には悪いけど東京のFsファンは数字以上にその価値を理解しています。

お祭り騒ぎじゃない。心に染みるような嬉しさなんですよ。




ゲーム自体は低めに厳しいこの日のストライクゾーンに対応し、横に広くゾーンを使った楽天ヤマムラの勝ち。
縦にストライクゾーンを使おうとした金澤の負け。

15日は低めがボール1個広くて打者に不利。
その時執拗に抗議していた楽天ヤマザキがその甲斐あってかこの日3本のホームラン。これは必然ですね。





Yuki20002

でもそんなことどーでも良いんですよ。
そこにいる誰もが幸せそうに笑っていました。






そして幸雄さんに力を貰ったワタシもやりましたよ。




塩漬けになっていた幾つかの仕事を粘り強く地道に...。

なんと昨日で全て片付きました。
下駄は預けたのであとはアチラ次第。
いやぁ、途中で投げずにみっちり集中しました。

もし死ぬなら今ですね。
抱えている仕事が全て片付いたので迷惑をかける人が最小ですもん。



モヤモヤが何も無くなった信じられないようなめでたい状況。

そんなワケで乾杯!!




Obuse266

小布施ワインの1er カベルネソービニョン2004 プライベートリザーヴ。




Obuse267

新樽由来のヴァニラ香が強く、少しスパイシーな香り。
飲んでみるとアタックが柔らかく優しい酸なのが印象的。
無濾過ゆえのマッタリ感も強いです。



カラダへの染み込み度は3.5スポンジ(うーん、単位を改めたい)。
優しいワインです。



そして今朝、残ったワインをお食事番長が朝ごはん作っている隙に飲んじゃった。

バレてませんねぇ。



まぁ、良いじゃないですか。
ちょっとご褒美下さいよ。ね。

|

« ランチでチャージ!! 経堂 季織亭 | トップページ | 気分最高の月曜日 城戸プレミアム メルロー2005 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/15136500

この記事へのトラックバック一覧です: 爽快!! やったぜ幸雄さん!!:

« ランチでチャージ!! 経堂 季織亭 | トップページ | 気分最高の月曜日 城戸プレミアム メルロー2005 »