« GWの午後は幻のチーズとシードルで | トップページ | ぶらり各駅停車の旅? »

2007/05/02

祝!! 塩キャラメルのアンリ・ルルーさん東京出店

5月1日、ついにアンリ・ルルー(Henri LeRoux)さんのお店が出来ました。

場所は新宿 伊勢丹のB1。



アンリ・ルルー メールマガジンに登録していたので、日本出店のニュースはそのメールマガジンから。

どこに出来るのか興味津々。

ヨックモックの側じゃないか? って、お食事番長と話したりしていました。




伊勢丹B1には昨年末から今年の1月くらい(?)までだったか期間限定でJPHの店の前に出店していたので、今回の出店も当然といえば当然でしたねぇ。
(参照:2006/12/25 期間限定 アンリ・ルルーさん 新宿 伊勢丹)



結構仕事がたまっていたのでルルーさんが店にいる時間には行けません。そう、GW中は毎日14時から16時までルルーさん本人が売り場にいるんです。

閉店間際の19:30に大荷物抱えながらなんとか行ってみました。

列は15人位。20分待ち。

この列はキャラメルとショコラを購入するための列。

生菓子と焼き菓子は並ばなくても買えたりします。




並びながら商品を見ているとショコラやキャラメルのパッケージデザインが変わっているのに違和感を覚えました。

今までの素朴なものの方が手作り感があって良かったような気がします。



ショップの店員さんも、今までの臨時出店やサロン ド ショコラで見慣れた方がいなくなってしまったのが悲しい。密かに彼女たちに会えるのも楽しみだったんです。

コスチュームも以前の白と茶のチエックの方がキュートで良かったような気がします。



Henri

とはいえ、ショコラとキャラメルのおいしさは変わりません。
以前同様、これらの商品はブルターニュの港町キブロンから輸入されています。



Henri014

ショコラはトマトバジリックが入ったボンボンの4個入りアソートと赤い粒胡椒の入ったタブレットのベローズを購入。


Henri197

キャラメルは新商品のディアブル・ローズとCBSの10個入り。それにやはり新商品のシトロン・ヴェールとCBSの10個入りを入手です。




感想は後日。(最近、blog書いてるとお食事番長にイヤがられるので集中して書けません。)



そうそう、2日の夜に行ったお食事番長が言うにはキャラメルとショコラに売り切れが出ているようです。



でも、残念がる必要はありません。

ルルーさんの良きパートナーであるヨックモックで作られる生菓子と焼き菓子も充分おいしいんですから....。

とくにタルトCBSとマカロンは絶品。

大きい声じゃ言えませんがマカロンは右隣のお店(マカロンで有名な店ですね)より間違いなくおいしいですよ。



それにクリスティーヌ(もちろんフェルベールさんのことでしょう)という生菓子も美味しかったですよ。




おっとっと。番長が怒りはじめました。
もう限界です。


今日はここまで。
御家安泰が何よりです....。




キャラメリエ アンリ・ルルーのオフィシャルHP
http://www.henri-leroux.com/



関連:

2006/12/25
期間限定 アンリ・ルルーさん 新宿 伊勢丹

2006/03/09
チョコレート スプレッド アンリ・ルルー

2006/01/31
Salon du Chocolat3回目 C.B.S.について

2006/01/25
Salon du Chocolat(サロン ド ショコラ)が始まった。

|

« GWの午後は幻のチーズとシードルで | トップページ | ぶらり各駅停車の旅? »

sweetsとか」カテゴリの記事

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/14933063

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!! 塩キャラメルのアンリ・ルルーさん東京出店:

« GWの午後は幻のチーズとシードルで | トップページ | ぶらり各駅停車の旅? »