« 爽快!! やったぜ幸雄さん!! | トップページ | アゲアゲ 一転 サゲサゲに....。 »

2007/05/21

気分最高の月曜日 城戸プレミアム メルロー2005

朝からルンルンの月曜日。


もう誰もワタシを怒らせることは出来ません。


ちょーご機嫌です。





しかも仕事は一段落ついています。





ゆるーく1日を終えiPodで Nicky Hopkins の Waiting for the Band を聴きながらまだ明るい夕方の街をチャリで飛ばしました。


気分いいー!!

いまならクルマにひかれても笑って立ち上がります。


Just Jack の Starz In Their Eyes とか FreeTEMPO の MELODY FEAT. CANA (I-DEP) なんかを聴きながら更に加速。

思わずニヤけます。




もう上り坂も関係ありません。



口ロロ(クチロロ) の GOLDEN KING を聴きながらガンガン行きます。


で、汗 汗 しながら部屋に帰りました。




シャワー使ってから Trio Los Michelle GINGA の La situation est grave mais pas desesperee を聴きながらワインを飲みます。



今日はお食事番長がツボネ(局)ーズの集会に参加。

好きなワインを独り占めするチャンスです。







城戸プレミアム メルロー2005


先日、松本で入手したワインです。
(参照:2007/05/09 再び塩尻 城戸ワイナリーへ ワイナリー見学会)
(参照:2007/05/13 城戸ワイナリー見学会 醸造所編)




ノンフィルターの濁ったワイン。
フレンチオークで8ヶ月熟成しています。


凝縮感が有りながら透き通った味です。

鞣した革の香り、インクの香り。
すこしスイカのような香り。

甘くて少し塩分を感じます。
柑橘と赤いベリーの香りもあります。

かなり収斂性が強いです。


カラダへの染み込み度は3スポンジ。
収斂性が強いのに染み込むワインです。




なんとも言えない幸せな気分。

明日のためのエネルギーです。




ガブガブ飲んじゃうなぁ。

ホントに燃費悪いんですよ。ワタシは。

|

« 爽快!! やったぜ幸雄さん!! | トップページ | アゲアゲ 一転 サゲサゲに....。 »

城戸ワイナリー (塩尻)」カテゴリの記事

ワイン (日本ワイン)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なぁ~んか、メチャメチャ幸せそうじゃないですか!
笑っちゃいましたよ!!

私もお酒を飲むときにはいつも幸せなんだけど、こういう表現は思いつかなかったなぁ~(笑)

染み込み度3っていうと、わりと香りを楽しめて、味は軽めのメルローでしょうか?こういう軽いけど、味がちゃんとあるワインっていうのは危険ですね~。もう1本!!って言いたくなっちゃう(笑)
燃費悪いっていうことは、少量で長持ちってことですよね?うらやましい・・

投稿: hirorin | 2007/05/22 02:43

うーん、ジュースみたいだけど凝縮感と収斂性があるって感じだったかな?

ワタシはガブガブたくさん飲まないと翌日の仕事で動きません。燃費ホントに悪いんです。今、動かないワタシのクルマと同じです。時速240kmでるけど、リッター4.5kmしか走りません。効率悪いんですよ。

投稿: bleu et rouge | 2007/05/22 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/15157850

この記事へのトラックバック一覧です: 気分最高の月曜日 城戸プレミアム メルロー2005:

« 爽快!! やったぜ幸雄さん!! | トップページ | アゲアゲ 一転 サゲサゲに....。 »