« 絶品!! のぞみ園のお菓子 | トップページ | Vin Nouveau du Tue-Boeuf »

2007/04/02

さよなら『やる気MANMAN』

文化放送で月-金で放送されていた番組『吉田照美のやる気MANMAN』が20年の歴史に幕を下した。


始まった年の6月から聴いていたから19年と10ヶ月の付き合いでした。

バイトくんだった頃、移動するクルマで偶然聴いたのがキッカケ。

スカしたFMに飽きていた頃、何と言うか転がってる空き缶を蹴っ飛ばすような番組って他に無かったからすぐに愉しみな時間になりました。



吉田照美の言葉の面白さも良かったんですよね。

「おかしみ」なんて言葉知らなかったけど、おもしろい言葉なので自分でも使うようになったし。

ゲストのおすぎさんが毒舌を吐いていた時に思わず言った「おすぎさん、黒いツバが出てますよ」ってのも上手かった。

最近ではゲストの内田春菊さんが「校正で赤を入れられるのがイヤ」との発言に「オトナなんだからイヤですよね。Z会じゃないんだから」って反応したのが良かったかな。

午前中にクルマで移動する時はJ-WAVEで良いんだけど、午後の移動時に聴く番組が無くなっちゃったなぁ。

だって、やるMANの後番組は セイヤング ネクステージ だよ。
なんとなく団塊世代をターゲットにしてる感じ。急にターゲットを絞られても付いて行けないよ。

パーソナリティは日替わりで5月2日までの期間限定プログラム。
1ヶ月かけて午後の時間帯の今までに付いていた固定客を切り捨てリタイヤ組にフォーカス、年齢層を上げてしまう気らしい。

何だか良くわからないが迷走し始めた気がするJOQR
20年後にまた会いましょう。

とりあえず働く人向きのステーションを探さないとね。

|

« 絶品!! のぞみ園のお菓子 | トップページ | Vin Nouveau du Tue-Boeuf »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/14502229

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら『やる気MANMAN』:

« 絶品!! のぞみ園のお菓子 | トップページ | Vin Nouveau du Tue-Boeuf »