« Bon Bon! Fromage!! チーズと自然派ワインの日曜日 | トップページ | 極上のねぎま鍋 山さき 神楽坂 »

2007/04/21

一日一餡 カフェオレ大福 亀屋 荻窪

いつも楽しみにしているhirorinさんのblog ヒロリンのおバカ日記


昨日の記事のテーマは10円饅頭でした。

何だか読んでたら無性にアンコが食べたくなっちゃった。



実はワタシ、一日一善ならぬ一日一餡。
アンコを食べない日は無いのです。



Cafe083

で、ちょっと捻ってカフェオレ大福。

このカフェオレ大福は環八と青梅街道が交差する四面道の近く、杉並公会堂の並びにある亀屋さんのものです。

ちょっと小さめの、10円饅頭より少し大きい大福は冷凍で販売されています。

30分位自然解凍してから食べるのがコツです。




Cafe088

中にはコシ餡が入ってて、更にそのコシ餡の中に生クリームが入っています。

コーヒーはアンコに混ぜてあるんだと思います。



これが不思議とおいしい。


まぁ、コーヒーの感じがインスタントっぽいのはご愛嬌。

ちょっとジャンクだけど、そこは亀屋さんの技術で上品にまとめています。



何だか忘れた頃に食べたくなるんですよ。

この亀屋さんは上用饅頭もおいしいんです。

だけど、やっぱりカフェオレ大福かなぁ。

あんまり甘くはないけど、アンコに生クリームの組み合わせがちょっとマッタリして何とも言えないんです。

|

« Bon Bon! Fromage!! チーズと自然派ワインの日曜日 | トップページ | 極上のねぎま鍋 山さき 神楽坂 »

sweetsとか」カテゴリの記事

すぎなみ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ 私の記事で触発されたとはヒデキ感激です♪

一日一餡(笑) 甘いものお好きなんですね!やっぱりこしあんが好きですか?
私はこしあんの上品なのも好きだけど、田舎っぽくあずきがブツブツ餡も大好きです。

いちご大福から派生して、いろんなおまんじゅうができてますね~ まだまだ新しいものが出そうで楽しみ。

投稿: hirorin | 2007/04/22 01:59

hirorinさん、どーもです。
こし餡も好きですが、粒あんのほうがもっと好きです。で、甘み控えめで豆の香りが強いものが好きです。で、で、現在のチャンピオンは広島 わだち草のきんつばです。あー!!お取り寄せして食べたくなってしまった!! 

投稿: bleu et rouge | 2007/04/22 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/14799923

この記事へのトラックバック一覧です: 一日一餡 カフェオレ大福 亀屋 荻窪:

« Bon Bon! Fromage!! チーズと自然派ワインの日曜日 | トップページ | 極上のねぎま鍋 山さき 神楽坂 »