« 富久長の酒 八反草 50%精米 純米吟醸 | トップページ | 甲斐ノワール2005 ソレイユワイン(旭洋酒) »

2007/03/16

日本ワイン試飲会 藤小西 中野坂上

年度末ですね。

なんだか気忙しくてblogする時間がつくれません。

書くことがあまりにもたくさん溜まってしまい、思考停止のフリーズ状態です。

そんな今日この頃。

最近、日本のワインにハマっています。
結構美味しいものがあると気づいたからです。

正直、昨年まで日本で作ったワインを美味しいと感じたことはありませんでした。『日本人好み』と言われていたワインが好きになれなかったからです。なんだか甘くって薄っぺらなものが多かったと思いませんか?

でも、美味しいワインがあることを松本のジュレブランシュと荻窪Bel Soleで知りました。それからは意識して国産ワインを試しています。

でも、良い国産ワインを手に入れるのはなかなか難しいんです。


そんな時、知ったのが中野坂上の藤小西。幾つかの日本のワインが在庫されているので最近通い始めていました。


そんな藤小西で先週の週末、日本のワインの試飲会が開かれました。

もちろん行かない手はありません。
大切な予定を済まし、閉店間際に行ってみました。



Fujikonishi002


入り口にあるカウンターには人集り。
ちょっとしたパーティー状態。

その人集りの中で幾つかのワインを試飲しました。

タケダワイナリー、ルミエール、勝沼醸造、中央葡萄酒、旭洋酒、奥出雲ワインetc...。


ワタシは記憶力に問題(だんだんひどくなってきました)が有るのでメモを取らないとダメ。でも、パーティーのように楽しい時間には無粋です。

全部美味しかった。

これ以上の記憶はありません。

ほんとにお酒は楽しいですね。

幾つかのワインを仕入れてきました。
感想はまた追々。

|

« 富久長の酒 八反草 50%精米 純米吟醸 | トップページ | 甲斐ノワール2005 ソレイユワイン(旭洋酒) »

ワイン (日本ワイン)」カテゴリの記事

試食会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/14280108

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ワイン試飲会 藤小西 中野坂上:

« 富久長の酒 八反草 50%精米 純米吟醸 | トップページ | 甲斐ノワール2005 ソレイユワイン(旭洋酒) »