« 渡辺美幸さんのメゾン LA PETITE ROSE 時差と奥行きのショコラ | トップページ | 清水牧場の絶品チーズを食べてみた »

2007/02/16

思わず まいうー!! 洋食 盛よし は やっぱり大盛り 松本

大盛りとセットメニューに目がないワタシ。
松本でスッゲー!!洋食屋を発見です。

Moriyoshi287

その名も 盛よし 。

前を通りかかったときにピンと来ちゃいました。

入ってみたら案の定....。




この日、ワタシがオーダーしたのは


盛よし風ヒレカツ鉄板焼き!?


何だか解るような解らないような....。


ヒレカツまでは問題ないですよね?
でもそれを鉄板焼き!?

これがとっても良く出来た絶品メニューでした。




Moriyoshi007


焼いた鉄板の上にフワフワのオムレツを敷き、その上にサクサクのヒレカツを並べて、更に上からエノキダケの餡をかけるというものでした。

何となくカツ丼が逆さまになったイメージ。

適度な餡はヒレカツからサクサク感を奪わない位に程よくのってます。


餡はサッパリとした和風テイスト。大盛のヒレカツが飽きることなくパクパク食べられるんです。

この日は店の窓の外はチラチラと雪が舞う気温。しかし、上にのってる餡と下にある焼けた鉄板のおかげで最後までアツアツでたべられましたよ。しかも、サクサクの食感が生きているんですよねぇ。


寒い日に食べるガッツリメニューとしては最強かも知れません。

いろんなアイデアがあるもんですねぇ。関心しちゃいましたよ。

因に店内は全席禁煙。ますます素晴らしいっス。

|

« 渡辺美幸さんのメゾン LA PETITE ROSE 時差と奥行きのショコラ | トップページ | 清水牧場の絶品チーズを食べてみた »

おいしい店」カテゴリの記事

お食事遠征 #04. 甲信越」カテゴリの記事

完全禁煙の店」カテゴリの記事

コメント

カツ丼を逆さまにしたイメージっていうのに、脳が混乱した。
落ち着け・・私・・・
で、写真見ながら、これはもしかして真似できるかも??って思いました。
お酒飲みながら食べるには良さそう~

投稿: hirorin | 2007/02/18 20:35

カツ丼が逆さってちょっとヘンでしたね。かえって混乱させてしまいました。

料理上手なhirorinさんなら楽勝かも。ロースカツならもっとガッツリ。体育会系男子ならイチコロですよ。

投稿: bleu et rouge | 2007/02/19 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/13938707

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず まいうー!! 洋食 盛よし は やっぱり大盛り 松本:

« 渡辺美幸さんのメゾン LA PETITE ROSE 時差と奥行きのショコラ | トップページ | 清水牧場の絶品チーズを食べてみた »