« 瑞冠 山岡酒造 を訪ねて甲奴町へ 広島 | トップページ | 美味しく円熟した軍鶏白湯麺に感激 麺屋 臥龍 三軒茶屋 »

2006/12/22

ショックで思考停止中

ワタシはとことん自分に甘いダメなひとです。
それ故に一度自分で決めたことには頑なだったりします。
一度でもグズグズにしてしまうと二度と守れない性格なんですよ。


週に5日、営業車で移動しているのでクルマ人間だとは思います。


でも夜に運転することはありません。
つくづく酒飲みだと思いますよ。
酒気帯び運転しないために乗らないんです。

そんなワケで自分のクルマに最後に乗ったのは3月末の車検の時でした。


昨夜、郊外に借りてる物置に荷物を運ぶため、数ヵ月ぶりに駐車場に行ったワケです。駐車場は近所の大地主さんの中庭のような所で、表からは車は見えません。



自分のクルマ(ステーションワゴン)に近づいてみてア然としました。


後ろのエンブレムが剥がれています。

「あらー....。」と思いながらよく見ると、後部の荷室ドアウインドー上部からブレーキランプがぶらさがっています。

「!?」

お化け屋敷のようです。



慌ててドアを開けようとしましたがバッテリーがあがっててロックが解除できません。


直接鍵穴にキーを入れよう運転席のドアにまわったら、ドアミラーから鏡が剥がれ落ちていました。


荷室のドアが辛うじて開いたので中に入れました。
が、中からもドアが開きませんでしたよ。


元々、波乗りのショートボードやスキーやスノーボードなどの長物を運ぶために買ったクルマ。


最近は波乗りには行かなくなったし、スキーは新幹線か飛行機ですもんねぇ。
もう立派なおっさんになってたんですねぇ。


しかし驚きました。
乗らないと傷むって聞いてたけどこんなになっちゃうとは...。


とりあえずそーっと車外に出て後部荷室のドアを静かに閉めて部屋に戻りました。

衝撃的な自体に思考停止中です。

しばらくは何も見なかったことにします。

|

« 瑞冠 山岡酒造 を訪ねて甲奴町へ 広島 | トップページ | 美味しく円熟した軍鶏白湯麺に感激 麺屋 臥龍 三軒茶屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっわ~~ ちょっとそれショックです! 3月ってことは9ヶ月ですよね。
なんか・・私も自分のバイクが心配になってきた。2ヶ月放置してるんで・・わりとよく2ヶ月放置プレイします。前はそれで配管からガソリンが漏れ出してました。
あー、なんかショック~

投稿: hirorin | 2006/12/22 21:52

車を使わないと傷むとはよく聞きますが、聞きしに勝る凄まじいものがありますね。
1年しないでもこんなにボロボロになるもんなんですね。
ショックですよね…。

投稿: ちゅんすけ | 2006/12/22 22:50

hirorinさんは良くクルマで移動してますよね。乗らないバイクが有るんですか? 動かした方が良いけど、試しに春まで放置してみませんか?
仲間が欲しいんですよぉ。フフフ....。

投稿: bleu et rouge | 2006/12/23 20:03

ちゅんすけさん、ドーモです。
あまりにも情けなくて写真を貼付けることが出来ませんでした。ビックリしましたよ。ホント、どーしよ?

投稿: bleu et rouge | 2006/12/23 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/13162220

この記事へのトラックバック一覧です: ショックで思考停止中:

« 瑞冠 山岡酒造 を訪ねて甲奴町へ 広島 | トップページ | 美味しく円熟した軍鶏白湯麺に感激 麺屋 臥龍 三軒茶屋 »