« 豪石!超神ネイガー と きりたんぽ | トップページ | あの『三軒茶屋に新しくできる拉麺屋』のその後 »

2006/10/27

お久しぶりでございます。

最後にblogを更新してから随分時間が過ぎてしまいました。


ちょっと体調を崩してしまいpowerbookを開く事が出来なかったのです。


9月10月と公私共に忙しくってずっと疲れを感じてはいたんです。
いろいろなことが一段落したと思ったら、気が緩んだのか体調を崩してしまいました。

15日の日曜日には元気にきりたんぽ食べてたんですけどねぇ。

しかも、一度は仕事に復帰したのですがそれがムリだったらしく更に悪化してしまい今日に至っています。



実はまだ体調不良の原因がわからないんです。検査から検査への日々を悶々と送っています。

ワタシとドクターが予想していた最悪の病気ではないことがわかったので少し心が晴れました。





最初の4日間、食事が摂れなかった時に、以前行った沖縄で覚えた言葉を思い出しました。

『ぬちぐすい』

食べるものは全部命の薬ということです。


沖縄にある『あしゃぎ』という朝ごはんで薬膳の食材50品目が食べられるところで教えられました。

結局、人は食べ物だけで出来ているんですよねぇ。
今さらながらその事がしみじみ沁みています。


今も症状はあるのですが食欲が戻ったのが素直に嬉しい。


先日、東京農大の小泉先生の学生さんから納豆キナーゼは最強善玉菌という話しを聞いたので大嫌いな納豆を毎日ムシャムシャ食べてます。

なってしまったことは仕方ないのでポジティブにいきますよぉ。

病院周辺ランチ巡りにでも行っちゃいましょうかねぇ。

|

« 豪石!超神ネイガー と きりたんぽ | トップページ | あの『三軒茶屋に新しくできる拉麺屋』のその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/12450228

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりでございます。:

« 豪石!超神ネイガー と きりたんぽ | トップページ | あの『三軒茶屋に新しくできる拉麺屋』のその後 »