« 『季織亭2』1周年&『齋彌酒造』試飲会 | トップページ | 火曜日、白州お野菜天国 Bel Sole »

2006/06/07

Decadence du Chocolat ショコラブームの先駆け 鉢山町

最近、なんだか意味もなく通っているのが Decadence du Chocolat (デカダンス ドゥ ショコラ)です。

鉢山町交番の近く。
ワタシの床屋からは歩いて5分。

でも、床屋のついでに寄る訳ではありません。
わざわざお茶に行ってます。


Sel40
店内はウットリしてしまう美しいショコラがたくさん有ります。
まるでショコラの玉手箱やぁ!! (© 彦麻呂)

ボンボンをつまみながらショコラドリンクを飲む。
至福の時なんですよ。

で、帰りにショコラを選んでお持ち帰り。

Sel45
最近気に入ったのがSel d'Okinawa(セル ド オキナワ)。
沖縄の海塩を使ったショコラです。

Sel47
キューブになってるこのショコラは見た目と違いとても柔らかい。
カカオに生クリームと有塩バターを加えてコクを出したところに塩を入れてあります。
塩バター生チョコって感じです。
コクがあるのにしつこさが無いのが素晴らしいと思います。

塩を使うお菓子は結構多いですが、なかなか美味しいのが無いんですよ。
アンリ・ルルーさんのC.B.S.は別格のおいしさで、その次に美味しいのはコレかな?と、思ってます。

Sel d'Okinawa(セル ド オキナワ)は8個入りが¥1,200、16個入りが¥2,500。

箱を開けたら最後、途中でやめられません。
区切りをつけやすい8個入り2箱が良いんです。




       

東京都渋谷区鉢山町10-13
03-5489-0170
10:00〜21:00 年中無休 
店内は禁煙

|

« 『季織亭2』1周年&『齋彌酒造』試飲会 | トップページ | 火曜日、白州お野菜天国 Bel Sole »

sweetsとか」カテゴリの記事

とうきょう」カテゴリの記事

ショコラ」カテゴリの記事

完全禁煙の店」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。昨日、季織亭にてタマさんの前に座っていた二人組みです。昨日は楽しいお話有難うございました。本日早速「セルド オキナワ」マークシティに買いに行ってきました。かなりはまりますね!まさにおしるこ効果です(笑)タマさんのアドバイス通り8個入りにしておきました。我慢して2個だけ残してあります。
今度は、是非荻窪のイタリアンに行かせていただこうかと思っております。
では、またお会いできたら宜しくお願いいたします。

投稿: 6月14日季織亭にて前にいた二人組み | 2006/06/15 22:53

先日はドーモでした。なかなか更新されないblogへようこそ。
チョコ、やっちゃいましたか。コレ美味しいですよね。楽しんで頂ければ幸いです。
荻窪ベルソーレは今週からぐるなびにページが出来たようなのでご参照下さい。http://r.gnavi.co.jp/b072900/

投稿: bleu et rouge | 2006/06/16 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/10425701

この記事へのトラックバック一覧です: Decadence du Chocolat ショコラブームの先駆け 鉢山町:

« 『季織亭2』1周年&『齋彌酒造』試飲会 | トップページ | 火曜日、白州お野菜天国 Bel Sole »