« ブオーノイタリア ウンブリア農家のオリーブオイル | トップページ | 季織亭 超らーめんナビの期間限定 雉つけ麺 »

2006/03/16

LA TERRE(ラ・テール)のシュークリーム 池尻

laterre7
C嬢からの差し入れ。美味しいシュークリーム。

見た目にも少し小さめでカワイイ。

シューは意外なほどとガッシリしっかりしています。
噛み締めると旨味が滲みでます。

生クリームとカスタードクリーム2種類のクリームが入ってます。

生クリームは牛乳の爽やかさが印象的。
加熱殺菌するときの「コゲに起因する牛乳臭さ」を感じません。
かなりの低温で殺菌してんでしょうね。

カスタードクリームもベタっとした感じは皆無!!
爽やかなバニラビーンズの香りを加えるためのクリームですねぇ。

シューの美味しさが際立ち、クリームが爽やかなシュークリーム。
実は、落ち着いて味わえる状況ではなかったんですけど、すっかり魅了されてしまう味でした。

最近、行動範囲が中央線沿線に偏ってるせいか、このブランジェリーは知らなかったです。

webで調べたら「アソコかぁ。C嬢宅の近所じゃん。」車で出かけた時の渋谷方面からの帰り道です。

少し。世田谷にも目を向けないとダメですねぇ。



                          東京都世田谷区池尻3-27-10
                          Tel:03-5486-5489
                          Fax:03-5486-5493
                          営業時間am10:00〜pm8:00
                          定休日.毎週水曜日

                         

https://www.laterre.com

|

« ブオーノイタリア ウンブリア農家のオリーブオイル | トップページ | 季織亭 超らーめんナビの期間限定 雉つけ麺 »

sweetsとか」カテゴリの記事

おいしい店」カテゴリの記事

せたがや」カテゴリの記事

パンとか 焼き菓子とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/9112764

この記事へのトラックバック一覧です: LA TERRE(ラ・テール)のシュークリーム 池尻:

« ブオーノイタリア ウンブリア農家のオリーブオイル | トップページ | 季織亭 超らーめんナビの期間限定 雉つけ麺 »