« 季織亭 新作拉麺創作中 | トップページ | 美味しいアルザスのオーガニックワイン »

2006/02/05

フィグフィグ イチジクとショコラのハーモニー

moimoiさんのblogを見てみたらSALON DE CHEF TAKEEのフィグフィグについて書いてありました。

これ、伊勢丹通信2/1号に写真が出ていてすっごく気になっていたんですよ。

伊勢丹新宿店B1のヴァレンタインセレクションに出店しているようです。

2日に冬の大北海道展に行った折、ついでに恋する和菓子を入手するために伊勢丹新宿店B1に行きました。その時、ちょっとフィグフィグを探したんですけど見つけられずに閉店時間になってしまい諦めていたんです。

そして昨日、moimoiさんの記事から調布市の仙川にお店があることがわかりました。新宿に行くよりはちょっと遠いけど、売り場で迷うことは無いでしょう。

時間は18時。行く事にしました。
バタバタでしたが18時40分に到着。
tekee90
そしてフィグフィグを入手。
ニヤニヤ薄笑いを浮かべながら、持ち帰りました。

早速、食してみました。

takee11
moimoiさんの記事にあったように、フィグと固めのガナッシュのもっちり感にフィグの種のプチプチの食感が良く合っています。

添加物を加えていないのも好感が持てます。これは一品です。

仙川まで行ったかいがありました。

これは是非、荻窪チョコレート倶楽部に持って行かねばなりますまい。フフフ....。



SALON DE CHEF TAKEE  
サロン・ドゥ・シェフ・タケエ
東京都調布市仙川町1-24-1
京王線仙川駅から徒歩約5分
10:00〜19:00
水曜日 第3木曜日 定休

|

« 季織亭 新作拉麺創作中 | トップページ | 美味しいアルザスのオーガニックワイン »

sweetsとか」カテゴリの記事

とうきょう」カテゴリの記事

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

bleu et rougeさん、ご紹介&TBありがとうございます♪
なんとフィグフィグを探されていたんですね!
bleu et rougeさんのお役に立ててよかった~(笑)
ころんとしたこの形もかわいくってかなり見た目がキュートっていうか、これだけでもかなり引き付けられちゃいますよね。
それにイチジクとチョコのハーモニーがとってもいい感じでまた食べたいな~って思ってしまいます。
こちらでもTBさせて下さいませ~!

投稿: moimoi | 2006/02/07 22:43

moimoiさん、こんにちは。
フィグフィグはクセになる美味しさですねぇ。
一口で食べちゃえる大きさなのに、半分に切って中を見たくなるのはナゼですかね?

投稿: bleu et rouge | 2006/02/08 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/8527247

この記事へのトラックバック一覧です: フィグフィグ イチジクとショコラのハーモニー:

» フィグフィグ!!イチジク好きなら・・ [moimoiず だいありい]
季節柄、チョコレートの話しが続いてしまいますが 調布市仙川にあるサロン・ドゥ・シェフ・タケエでつくっているいちじくのチョコレート菓子・・ 初めて本で見かけてから、やけにおいしそう!と思いとても気になっていました。 出来たら仙川まで買いにいこうかな?^^;とまで思っていたのですが、思いが通じたのか??きのう雨の中、西新宿の方に出掛ける用事があり、帰りに何気なく寄った伊勢丹... [続きを読む]

受信: 2006/02/07 22:45

« 季織亭 新作拉麺創作中 | トップページ | 美味しいアルザスのオーガニックワイン »