« 「ショコラ」と「チョコレート」って違うもの? | トップページ | 花粉 »

2006/02/14

PANCAKE DAYs(パンケーキデイズ) 新高円寺

PANCAKE DAYsは丸ノ内線新高円寺駅から徒歩2分のところにあるパンケーキ屋さん。目の前の通りは夏に行われる阿波踊りのメイン会場。

ココはたしか昨年の7月の終わり頃か8月の初め頃に開店したような気がします。

比較的近所に新規開店のパンケーキ&カフェという事で期待してたので開店準備の工事を密かに覗きに行ったりしてました。

開店から一週間後に行った時の印象は、粉が香る美味しいパンケーキが楽しめるお店が出来たなって感じでした。

でも、粉の香りよりも店内のタバコの匂いが強烈でその後はなかなか足が向かなかった。


DSC01767
久しぶりに行ったら11:30-15:00まで禁煙タイムになっていました。
厨房の方からのタバコの匂いが多少気になりますが、以前に比べればガマンできるレベルです。

で、一度試したかったDAYsスペシァルを頼んでみました。

DSC01765
直径12cmのパンケーキが8枚重ね!!と相当なボリュームです。
フルーツで綺麗にデコレートされています。

パンケーキは油をほとんど使わずに焼いているのでしょうか?
メープルシロップがサッと生地にしみ込みます。

粉が香って美味しい。

12時まであと10分の時点で満席状態。なかなかの人気じゃないですか。

他のメニューも試してみたくなりました。
禁煙タイムがあるのがわかったので安心してまた行けますよ。

|

« 「ショコラ」と「チョコレート」って違うもの? | トップページ | 花粉 »

sweetsとか」カテゴリの記事

すぎなみ」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

パンとか 焼き菓子とか」カテゴリの記事

コメント

パンケーキデイズ美味しいですよね~
私の一押しカフェです。
夜のおつまみメニューもすごく美味しいですよ!
ビール・ワインで食事して、スイーツパンケーキで
〆ます。
これがいつものコース。
今日も行って来ました。
今夜も大満足です♪

投稿: kiitos | 2006/02/14 23:59

kiitosさんは常連さんなんですね。羨ましいな。
できたら私も常連になってM夫妻と話してみたいです。

投稿: bleu et rouge | 2006/02/15 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/8659060

この記事へのトラックバック一覧です: PANCAKE DAYs(パンケーキデイズ) 新高円寺:

« 「ショコラ」と「チョコレート」って違うもの? | トップページ | 花粉 »