« 海南チキンライス 夢飯 Mu-Hung 西荻窪 | トップページ | 恋する和菓子 小山薫堂&源吉兆庵 »

2006/02/02

冬の大北海道展  新宿 伊勢丹

あぁーっ。

あおひーさんのblogコメントを書いたら、うっかり自分の好奇心のスイッチを入れてしまいました。

冬の大北海道展

新宿伊勢丹の人気の催事です。

30日まで開催していたSalon du Chocolatとはひと味違う熱気です。

まず6F催事場の匂いが違います。

30日まではカカオの香りでいっぱいだった催事場が、今日はイカやソーセージや豚を焼く匂い、カニの匂い、シャケの匂いなどが充満しています。

そして、その雑踏のなかあおひーさんに薦めたものを次々と....。

bussan1671bussan1673bussan1675 bussan1723 bussan1678
共働学舎のチーズ、パパラギ牛乳、パパラギバター、パパラギシュークリーム、豚丼。

巨大なパパラギシュークリームですが、中のクリームが軽く牛乳の味で美味しい。

豚丼は帯広をちょっと思い出す味。
でも、紅ショウガって乗ってたかなぁ? 1050円はちょっと高いぞ。

あおひーblogコメントを書いたのが18時。
で、19時には催事場で興奮してアブラ汗流してたワタシです。

まったく人に勧めておいて自分で行っちゃうんだからねぇ....。
バカですねぇ....。

|

« 海南チキンライス 夢飯 Mu-Hung 西荻窪 | トップページ | 恋する和菓子 小山薫堂&源吉兆庵 »

sweetsとか」カテゴリの記事

とうきょう」カテゴリの記事

ジャンクでイイじゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
北海道展では、どんなものが売られているのか興味津々です。
北海道人も知らないような名品が並んでそうですね。

本州で北海道展を開催する時期っていうのは、季節ではなく、その百貨店によって違うのかな。

東京に遊びに行った際は、一度行ってみたいものです♪

投稿: kelly | 2006/02/03 09:38

あらら、ミイラとりがミイラになっちゃいましたね。
わたしは昨日、早く終わってれば行こうと思ってたんですが、残念ながら残業で行けませんでしたよ。
こうやって写真をみると食べたくなっちゃうんですよね~。

投稿: あおひー | 2006/02/03 12:29

kellyさん、こんにちは。
北海道物産展は各百貨店で人気の催事です。時期も期間もマチマチに開催されてます。年2回開催するところもあります。物産展マニアとしては地元に縁の無い物産展屋を見抜くのも楽しみの1つだったりします。フフフ....。

投稿: bleu et rouge | 2006/02/03 18:21

あおひーさん、面目無いっス。
書いてたら興奮しちゃって....。

投稿: bleu et rouge | 2006/02/03 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/8477103

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の大北海道展  新宿 伊勢丹:

« 海南チキンライス 夢飯 Mu-Hung 西荻窪 | トップページ | 恋する和菓子 小山薫堂&源吉兆庵 »