« 焼きたてパン ムッシユ ソレイユ 西荻窪 | トップページ | 美味しいハム&ソーセージ もぐもぐ 西荻窪 »

2006/01/29

SALON DU CHOCOLAT ( サロン・ド・ショコラ ) 再訪

今日、Salon du chocolat開催5日目の伊勢丹新宿店に再度行ってきました。
予想通り各参加ブランドともめぼしい商品はほぼ売り切れ。

ショコラバーも初日とは商品が入れ替わっていました。
しかもほとんどショコラが有りません。

一気に加熱した分、在庫処分の様相。
祭りの終わりの寂しさが場内に漂います。

個人的には初日に買うだけ買ってしまう作戦は成功だったようです。


今日29日は初日に行かなかったジャン=ポール・エヴァン ( Jean-Paul Hévin ) に行きイートインしました。


エヴァン氏は店内の柱のカウンターに肘を付いて考え中でした。そして何かひらめいたらしくどこかへ歩いて行きます。

そしてエヴァン氏が立ち去った柱のカウンターに案内されました。

係の女性にエヴァン氏の場所を空けておかなくて良いのかって聞いたら、母の様な笑顔で「ずっとあんな感じなんです。ヘンなんですよ」って。

jph01
サロン・ド・ショコラ プレート ( Le plat de Salon de Chocolat )

3つのガトーが乗ってるプチフール トロワにPassionのボンボンのプレート。
それに飲み物のショコラグラッセをつけたセットにしました。

マカロン ショコラ アランシェンヌはショコラの風味とマカロンとキャラメルの食感が上手く共存していて美味しかった。

jph02
館内放送で「ジャン ポール エヴァンさん....」って日本語での呼び出しがあり笑いました。じっとしていられない落ち着きの無い子って感じですねぇ。

ショコラはスタイリッシュで都会的ですがエヴァン氏自身は気さくな人でした。

|

« 焼きたてパン ムッシユ ソレイユ 西荻窪 | トップページ | 美味しいハム&ソーセージ もぐもぐ 西荻窪 »

sweetsとか」カテゴリの記事

とうきょう」カテゴリの記事

ショコラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/8411099

この記事へのトラックバック一覧です: SALON DU CHOCOLAT ( サロン・ド・ショコラ ) 再訪:

« 焼きたてパン ムッシユ ソレイユ 西荻窪 | トップページ | 美味しいハム&ソーセージ もぐもぐ 西荻窪 »