« 英勲 純米大吟醸 古都千年 | トップページ | うどん屋 JAZZ KEIRIN  下高井戸 »

2006/01/17

a tes souhaits! アテスウェイ  吉祥寺東町

こんなつまらないお食事blogですけど、実際やってみるとどーしたら良いのか迷う事があったりします。

一番困るのは美味しかったものが美味しくなくなってること。美味しかった店が美味しくなくなっていることです。

それを書いて良いのか?悪いのか? まったく困ってしまいます。
こんな小さなblogでも自分なりに答えを出さなければなりません。

何に誠実であるべきなのか? 誰に誠実であるべきなのか?

もちろん自分の為に始めたblogです。まず自分に正直であるべきです。

せっかく見に来てくれる人がいるのですから、見てくれる人に誠実であるべきだと思います。

そんな理由からネガティブな情報もこのblogでは書くべきだと考えています。




a tes souhaits! アテスウェイ

西荻窪から歩いて15分。東京女子大の前にあるPâtisserieです。

2004年はかなりの回数通いました。

生菓子、焼き菓子、ショコラ、いろいろ食べてみたんですけどボンボン以外は何を食べても美味しかったんです。

atessouhaits01
結果、ここのスペシャリテは塩のガレットではないかと密かに思っていました。


atessouhaits02
粉の香りにほんのりと甘みがあり、フルール・ド・セル (ゲラントの塩) がお汁粉効果を醸し出しています。絶妙なバランスなんです。


その塩のガレットが美味しくなかった....。
大好きなお菓子が塩っぱいだけのモノになっていました。

他に生菓子も食べたのですが甘いだけで風味が感じられませんでした。

凄いショックです。どーした!? 川村英樹!!

なにかの間違いかもしれません。
もう一度行ってみて確かめないといけませんね。

|

« 英勲 純米大吟醸 古都千年 | トップページ | うどん屋 JAZZ KEIRIN  下高井戸 »

sweetsとか」カテゴリの記事

とうきょう」カテゴリの記事

パンとか 焼き菓子とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/8208677

この記事へのトラックバック一覧です: a tes souhaits! アテスウェイ  吉祥寺東町:

« 英勲 純米大吟醸 古都千年 | トップページ | うどん屋 JAZZ KEIRIN  下高井戸 »