« もっと試してみた | トップページ | Bel Sole 荻窪 »

2005/11/26

『BAGEL』 阿佐ヶ谷

昨夜も季織亭で0amまで飲んでいた(今週は4回行ってしまった)ワタシです。

朝から阿佐ヶ谷へ。

今日のお目当ては『BAGEL』です。
青梅街道と中杉通りの交差点付近ホテルアミスタの裏にあります。
3人までしか店内には入れない程小さなベーグル中心のパン屋さんです。

bagel001
狭い店内に予想外にたくさんの種類のパンがあります。
何を選んだら良いのか....? 軽いパニックです。

ここはやっぱり店名になってるベーグルを2種類。

bagel002 bagel003
オレンジベーグル&シナモンベーグル

ちょっと大きめ。厚みがあって重い。100g位あるかな?
もちもちした食感。しっかりした生地。でも堅い感じはしない。
オレンジはピールが入ってて、シナモンはパウダーが入ってます。
甘みはあえてつけてないんです。でも生地のもつ微細な甘みをほんのり感じます。
これはホントに美味しい!!

bagel004

バターロール

まんまるの形がキュートなパン。
ほのかに香るバターの香り。でも、生地の香りが主でバターはそれをジャマしない。
これまた美味しい!!

bagel005
コロッケパン

コロッケ自体よりパンが主体になってます。
コロッケパンの為に作ったようなパンが素晴らしい!!
コロッケパンはワタシのソウルフードだけど、このレベルのものは始めて食べました。

bagel006
ベーグルピザ

やさしい味。舞茸がざくざくした食感で良い。
bagel007
生地がゴマのパンでした。やっぱり美味しい。

今回食べたものでこの店がたいへんな実力を持ってるのがわかりました。
ワタシ的にはこの店のスペシャリテはバターロールではないかと思ってます。

朝から頑張ってきた甲斐がありました。
まだまだたくさん種類があるのでしばらくハマリそーですねぇ。

|

« もっと試してみた | トップページ | Bel Sole 荻窪 »

すぎなみ」カテゴリの記事

パンとか 焼き菓子とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/7337104

この記事へのトラックバック一覧です: 『BAGEL』 阿佐ヶ谷:

« もっと試してみた | トップページ | Bel Sole 荻窪 »