« 阿佐ヶ谷 BIRDLAND | トップページ | ホエイジャム »

2005/09/19

とこや

そのトコヤは都内某所にあります。

看板がありません。たまに入り口の植え込みあたりにショップカードが一枚置いてあることがあります。
定休日も営業時間もいいかげんです。予約があれば夜中でも明け方でもO.K.です。
アイデアに行き詰まったデザイナーや作家さんが夜中に来たりするそうです。
他のお客に会うことはありません。部屋を時間で売ってる感覚でしょうか。
全てひとりで作った部屋で、シャンプーから仕上げまでヤッパリひとりでやります。

ここに来ると宮沢賢治の注文の多い料理店を思い出します。
あの店はこんな感じだったんじゃないかって思うんです。

通い始めた頃はガリガリでした。15年たってずいぶん脂肪が増えました。そろそろかもしれません。

きれいに洗われて、クリームを塗られ、粉を付けられ....。

DSC00606

|

« 阿佐ヶ谷 BIRDLAND | トップページ | ホエイジャム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135843/6049104

この記事へのトラックバック一覧です: とこや:

« 阿佐ヶ谷 BIRDLAND | トップページ | ホエイジャム »